Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

酒豪伝説

2011-12-26 13:28:09 | 世間話
昼間っからビールなんか飲める人がいるが、
このての人達のアルコール分解能力は西洋人並なんだ
ろう。
あたしなんかは、昼間にちょっとでもアルコールが
はいると思考能力は急降下…頭はズキズキしてくる
はーで、昼間の飲酒は考えられない。

そんな普通の日本人なので、自分の許容量を
超えて飲んでしまった場合。
次の日が、地獄。

あ~~またやってしもうたぁー。

飲んでいる時は気分はサイコーなので
次の日の地獄のことはさておきーとなっ
てしまうもんです。
人生は、失敗の繰り返しですが、二日酔いも
これまた懲りないお馬鹿なあたし~なのです。

走り仲間~のちょい走り&忘年会の時も実は
昨晩に許容量を超えていたのでした。
早朝から走る時は、超えないように慎重に
なるんだけど、集合が9時だったので油断して
しまった。

そんな、忘年会なので、いつもみたいにビールは
美味しくありません。
大将さんが秋のツーリング~の時にいっくら飲んで
も次の日に残らない錠剤のウコンがあると言っていた。

そのウコンをこの日、ちょっと前夜飲み過ぎだった自分が
試してみた。 
この日は、忘年会でも、残り気味の日だったので、様子見で
飲み始めた。 
ウコンはもう一気飲み~~。 
だけど、ほんとに効くかどうか?!は自分では体感していないので。 
調子が悪いこの日は、ビールも美味しくないので、いつものペースではない。 

でも宴が終わるころ(12時)には、ジョッキ5杯を飲んでいた。 
残り気味だった状態で5杯なら、ふつうなら次の日は?! 
もっとヤバいでしょう~~なのですが。 
このウコンは凄いです。 
まったく、普通に起きれました。 
今日は健康診断!?
ってくらいです。 
前の日に飲んだ余韻はまったくありませんでした。 
不思議です。 
テレビでやっているウコンドリンクなんか正直、飲んでも飲まなくても
さして変わりはありませんが。 
このウコンは、ほんとに凄いです~~。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ったのね (大将)
2011-12-30 01:55:52
写真を見ると未だ開封していないじゃないですか。
正月休みに大酒飲んで、徹底的に試してみて下さい。
返信する
大将さん、ごめんなさ~い。  (Mカフェ管理人)
2011-12-31 00:08:51
コメント書いてなかったですね~~。 
忘年会の日にこのウコンを持ってきてくれたのが!!
大将さんだったんですよ~~。 
で、これ凄い~~どこで買える?!ってことで、
お聞きしてアマゾンでゲットしたのです。 

ちなみに。。。。。もうとっくに開封して、
毎日、これだのみで、毎日飲み過ぎちゃってます~~~。 
これがイヤで、当初は躊躇していたんだが。。。。。
やっぱり人間なんで、クスリには勝てないのかぁ。。。
っていってもこれはヤクではないよ~~~~。 
ただの健康食品ではありますが、効果が凄い!!!

返信する
気をつけてよぉ~ (大将)
2011-12-31 13:30:22
健康な人がウコン飲んでも問題は無いけど、肝臓の良くない人には症状を悪化させるとも言われています。
http://www.isshin.or.jp/okamura/dayori160.html

何事も『過ぎたるは及ばざるが如し』

アルコールもウコンも程々にしてくださいよ。
私はここ一番の宴会の時にしか飲んでいませんよ。

では、良いお年を。
来年も健康で楽しいカーライフを満喫しましょう。
返信する
肝臓は悪くない (Mカフェ管理人)
2012-01-01 18:05:56
けどー。
確かにこれだのみで飲み過ぎはダメですね。
まあ、年末年始はしょうがないー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。