今回、M3でサーキット走ることにしたけど。
本気走行するには、ダンバー、スプリング、スタビだけでは
まだ不安定だって~~。
デフもシッカリ機能してないし。
ブッシュももうダメだって。
全てのバランスを保たないと本気走行は危ないのです。
それまでやるには、相当の資金が必要です。
そこまで、やる?!って言うかやれるの?!
中途半端で走ると危ないし。
でも、もう止める?!
まだ、2回しか走ってないし。
今の情熱は、他では味わえないよ~~。
リスクがあるから燃えるんでしょう~ね。
いつまでも~~流し走行~で満足できるわけ
ないじゃぁ~~んは分かってるんですけど。
自分的には今のARC EVOを入れただけの状態で
無理なく、どれだけ?!走れるのか?!
で勝負するだけでいいかな!?
でもサーキットってつい無理して踏み過ぎて
失敗~~がありうるのでねぇ~。
自分との戦いですなぁ~。
これってだいぶスタイルは違うけど、ゴルフに
似てる。 自分をどう制御するかによってその
日の結果が現れるわけです。。。。
でもゴルフはわたしには合わないのは、紳士の
スポーツとされてるところです。
わたしは紳士ではないのでねぇ~。
大声は出すし、グリーンで、地団駄踏むし。。。
キャディーさんには飽きられるし~~。
向かないです、ゴルフは。
自然の中で、球を思いっきり打つのって快感ですけどね。
でも、規則とかルールとか、いろいろ多すぎて、わたしは
気持ちよく楽しめませ~ん。
もううるさいよ!!
と怒鳴りたくなっちゃいます。
ダメですね。
短気なんで。
球打つだけなら打ちっぱなしのゴルフ場に行ったほうが
面白いです。いろいろ言われないし。
M3復帰後、とりあえず、曇りの日を狙って、一人で
FISCO走ってみます。 一人だと気負い無くいいかもです。
自分的には流し走行~で、無理なく、ライン取りを心がけて。
サーキット走ることだけ~~の情熱でなく、カッコイイクルマ
に乗りたい~~って夢もあるんでねぇ~。
街乗りでもやっぱり楽しみたいです。
Z4Mで伊豆半島一周~~なんていいですね。
なので、やっぱりサーキットはチョィ踏みくらいで
自制しないと。。。 危ないっす~。
そこら辺のサジ加減が難しいです。
本気走行するには、ダンバー、スプリング、スタビだけでは
まだ不安定だって~~。
デフもシッカリ機能してないし。
ブッシュももうダメだって。
全てのバランスを保たないと本気走行は危ないのです。
それまでやるには、相当の資金が必要です。
そこまで、やる?!って言うかやれるの?!
中途半端で走ると危ないし。
でも、もう止める?!
まだ、2回しか走ってないし。
今の情熱は、他では味わえないよ~~。
リスクがあるから燃えるんでしょう~ね。
いつまでも~~流し走行~で満足できるわけ
ないじゃぁ~~んは分かってるんですけど。
自分的には今のARC EVOを入れただけの状態で
無理なく、どれだけ?!走れるのか?!
で勝負するだけでいいかな!?
でもサーキットってつい無理して踏み過ぎて
失敗~~がありうるのでねぇ~。
自分との戦いですなぁ~。
これってだいぶスタイルは違うけど、ゴルフに
似てる。 自分をどう制御するかによってその
日の結果が現れるわけです。。。。
でもゴルフはわたしには合わないのは、紳士の
スポーツとされてるところです。
わたしは紳士ではないのでねぇ~。
大声は出すし、グリーンで、地団駄踏むし。。。
キャディーさんには飽きられるし~~。
向かないです、ゴルフは。
自然の中で、球を思いっきり打つのって快感ですけどね。
でも、規則とかルールとか、いろいろ多すぎて、わたしは
気持ちよく楽しめませ~ん。
もううるさいよ!!
と怒鳴りたくなっちゃいます。
ダメですね。
短気なんで。
球打つだけなら打ちっぱなしのゴルフ場に行ったほうが
面白いです。いろいろ言われないし。
M3復帰後、とりあえず、曇りの日を狙って、一人で
FISCO走ってみます。 一人だと気負い無くいいかもです。
自分的には流し走行~で、無理なく、ライン取りを心がけて。
サーキット走ることだけ~~の情熱でなく、カッコイイクルマ
に乗りたい~~って夢もあるんでねぇ~。
街乗りでもやっぱり楽しみたいです。
Z4Mで伊豆半島一周~~なんていいですね。
なので、やっぱりサーキットはチョィ踏みくらいで
自制しないと。。。 危ないっす~。
そこら辺のサジ加減が難しいです。
気持ちが決まって良かったですね!
もう迷わぬように僕も
他の車の話は出さぬように気付けますね。
でも足を入れたら以前よりまた、管理人さんが拝めなくなりますよ!
退院が楽しみですね!
本当に良かったです。
後は夏のトップシーズンに向けてお互い頑張りましょう!
僕もフロントガラスは結局Dに出して工賃込みで10諭吉になりましたので、頑張らなければ!
ストリート系の可能性が高いですよね。
サーキットではRE11は逆に危険かも~?!
さっきメールしたんで、教えて~。
タイヤは管理人さんからのアドレスで一度今のタイヤで走ってみてから決めます。
今の足にあった物をね!
私も、安物の車を手に入れてFISCOを走って
みたいです。
ところで、サーキット走行もやっぱりマナーは
いろいろとあります。
どこでも紳士でないといけません。(笑)
サーキットに一人で行ってはダメですよ。
今回のように単独の場合もあれば、もらい事故
もあります。
”ゆっくり走るから”と言っても、万が一に備えて
必ずどなたか同伴してくださいね。
(小うるさくて申し訳ございません)
ところで、当方の車、その後3,000Kmぐらい
走りましたが、クラッチは大丈夫のようです。
ただ、(嫌いな?)洗車した時に幌と屋根の間から
多少の水が入ります。(これは、初期からです)
私としては、大して気にならない話ですが、
一応ディーラーに報告しました。
そこの対応(営業)、流石でした!
傘を持ってきてくれました。すばらしい!(爆)
ちなみに、サービス曰く、”これはひどい。直します"との事でした。
わたしは、”そんな見栄張ったってしょうがない。
こんなもんです。と素直に言えば?"
と言って帰ってきましたが。
先に場所をお借りいたします。
でんさん。お詫びが遅くなりまして、すみませんでした。
アイドリングカフェで乗り換えの件を月光花さんに悟られる事を書いてしまい、本当にすみませんでしたm(__)m
今後とも宜しく御願い致します。
管理人さん。でんさんの言う通り。一人では何かあったら大変です。
『M Cafe号』退院しましてもし水曜などに行くならばTEL・メール下さい。
思っていました。 さすがに~わたしも前回の苦い
経験で、帰りの足の心配もありますしねぇ~。
Bambino号とほどほどに走ってきます。
今回は付き添い無しで行こうか!?
観戦者いるとゆっくり走りずらいし~。
マイペース、マイペース。。。。
ビィッツに抜かれても。。。ね!!
そうそうでんさん、Z3Mなんかいかが?!
お安いデス今。
オークションなら120の乗り出し150あれば
いけます。
年式は1999年くらいまでですけど。
走行は5万キロちょっとくらいで。
サーキット仕様にする、ちょっとモディーに掛かるのでそれくらいのクルマでないと気軽に走れませんし。
あとわたしが諦めた金ちゃ~んのところのZ3Mシルバー、ハードトップ付きは?!
お幾らか?! 聞いてなかったですけど。。
もし御興味おわりなら、連絡しますけど。
足がしっかりしてるみたいなので、直ぐにサーキット
走れますよ!!
全く気にしておりません。
黙っていたのは、ただのしゃれですから。
とにかく、月光花さんと、M6大好きさん、の二人を
あっと言わせたかっただけです。(笑)
管理人さん、あまり焚き付けないでください。
すぐにそっちの方向に走ってしまいそうです。
まだ、当家の場合、リミッターが強力すぎて・・・・・
ついこの間の余韻冷めぬ間にまたやってしまったら、
家庭崩壊!!!
私は、しばらくおとなしくしています。
そういえば最近いつも一人ですね。
でも、のんびり走っているので事故は無いでしょう。たぶん皆さんより、かなり周りの車も気にして走っているので。
のんびりマイペースで、5分ぐらいの力で走るのがいいんじゃないですかねー。車載の映像を帰ってきて見てそう思いました。タイムを意識していない、力んでいない周回が一番いいタイム出ていましたね。
では。
わたしもかなり迷いました。
やっぱり罪悪感があって、ふんぎれませんでした。
一度サーキット走ると、峠へはあまり足が向かなく
なりました。。。よかったのか?!どうかわかりませんが。
行く時は誘ってください。
わたしもマイペース運転を心掛けるんで。