Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

お騒がせ~しましたけど、M3でFISCO、リベンジだ!!

2008-06-13 20:29:57 | サーキット
家内の意外な発言でクルクル~~と状況が変わりましたが、
結局、当初の予定どおりM3にARC EVO導入して、FISCOリベンジ 
します。 これって意外と街乗りでもまあまあ走れるらしいので 
決めました。 峠でも街でもFISCOでも行ける~~オールラウンド
プレイヤーです。 中古のARCもオークションで見つけたんですけど。 
これってサーキット走るにはスプリングを換えて、減衰&ストローク
変更、アライメント調整やら、なにやらで新品のARC EVOとそんなに 
総額が変わらなくちゃうんです。 
だったら新品入れたほうがいいに決まってるので。。。 
決めちゃいました。 
この足はホントいいらしいので楽しみ~~よ~~。 
7月に一回、リベンジ走行いっちゃうぞ~~!! 
慣らしがてら、最初は流し走行でねぇ~~。 
やすき号とmarumaru号お付き合いよろしく~~ね。 
7月半ばじゃぁ~ちょっと暑いかな?! 
天気予報くもり~~の日を狙って行きましょうよ。 
と言ってもお仕事急には休めないか?! 
週間天気予報で一週間前に決めるってのはどうでしょう!? 
だいじょうぶです?! 

今回中古だけど、キセノンライトいれちゃったよ~。 
なのでこの顔ではないよ。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (marumaru)
2008-06-14 07:56:43
休み次第です。
あと、もう2スティントは無理ですね。油温がきついです。
9日は試乗会でFISCOの予定です。
R8ですって。
でも、仕事の都合で怪しいんだよなー。
返信する
まあ (HAM)
2008-06-14 15:19:40
車道楽は一過性の流行り病みたいなところも
ありますから・・・

私めも、サーキット病にかかった時期もありましたが
離れてみるとそれはそれで・・・

サーキット走っていて流し走行は無理でしょ(^-^)
と思っています。だから本来なら専用車。

町乗り兼用だとどっかで心もブレーキが掛かっちゃう。
ある程度まで行くと、それが邪魔になりますよん。
多分・・・

でも、判っていながら突っ走っちゃうのも
立派な車道楽ですからねぇ~

私も手漕ぎの車にまた憧れが・・・

あえてのroadsterか、はたまた男のAstonか・・・
返信する
走行会って、 (Mカフェ管理人)
2008-06-14 23:35:59
なんの走行会?! 
夏は条件厳しい~ですね。 
焦って7月に走らなくても~とは思いますけど。。 
復帰後、ちょっと走ってみたいです。 
一人で、軽く行ってみようか。 
返信する
サーキットって (Mカフェ管理人)
2008-06-14 23:44:58
ちょっと魔力があります。 
ハマルと止められない感じがありますね。 
HAMさんの言うとおり、流し走行をするには 
かなり自分の自制心が必要です。 
でもわたしは、かなり心的ダメージを受けてる
ので、本気走行は逆に恐いので、前回みたいな 
踏み込みはたぶんできません。 
金ちゃんにもいろいろアドバイスを頂いて、 
本気走行はこれくらいクルマをセットしないと?! 
危ないよ!!ってだいぶわかってきてるので。 
まあ、ほどほどに行きます。 
返信する
改造と言う名の魔物 (Toshi)
2008-06-15 21:59:37
以前は自分なりに結構自由に弄ってきましたが、どんどんエスカレートして行っちゃって、でもサーキットは辞められないし...って事で、BMW_CUPのノーマルクラスへクラス替えする事を決めて、M3はデチューンしました。

レースレギュレーションって事で改造を規制する口実が出来たので、その後は改造ではなく各部のリフレッシュへと無理無く方向転換できましたね♪
返信する
たしかに~~! (Mカフェ管理人)
2008-06-16 09:35:17
換え始めるとバランスが悪くなるから、ひとつでは
済まなくなって。。。大変。 
わたしもモディーはそこそこにしときます。 
リフレッシュも結構諭吉さん必要ですね。 
ノーマルでのレースの方が腕勝負なので面白いと思います。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。