Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

あけまして~~おめでとう~~2010!! 

2010-01-02 00:21:11 | サーキット
21世紀を迎えるにあたり、ノストラダムスの大予言
の人類滅亡説や、2000年と1900年の読違いによる
コンピューターのダウンによるパニック~~などなど。 
20世紀の終焉時には、いろいろハードルがあったのだ。 
そんなことももう10年も経とうとしているのだ。 
過ぎてみれば、なんだんたんだろう。。。。。 
人生、いろいろ経験して、こんなことって結構たくさん
経験しているね。 
未体験の事って、いろいろやきもき考えるもんです。 
それが、若さってことんだけど。 
でも、そんなことを思うことがなくなるってこって?! 
良く言えば貫禄が出てくる。 
何にも動じない?! 
だけど、人間の一生のスパンからすれば、もう大体
経験しちゃっているってことなんですね~~。 
こんなこと、知らなかった~~~と言うのは、恥ずかしいことも
ありますが、それって、まだ自分はこの世で青い、生きている
時間が少ないからなんだぁ~~と言うことです。 
そんなことがなくなってくる歳になると、もうそろそろ世代交代
の時期でしょ。。。。ってことになりますね。 
ってことで、まだ、知らないことがある~~~ってことは、
ウキウキ、まだまだ、もっと勉強しなきゃぁ~~いけない~って
ことで、うれしいことなんです。 
自分が、知っているようで、知らないこって、た~~くさんあり
ますね、この世の中。 
クルマのことだって、そうですよ、マニアにしかわからないこと
や、走りの次元でも、分からない分野がありますね~~。 
井の中の蛙状態ってこともままありますからね。。。。 
っていうか、ほとんどの人は、そうなんだと思います。 
みんな、上の世界を知らないですね。 
今生きている次元でしか、物事を判断できないので。
それは、すべての分野に言えることで。 
走りに関して、分かりやすく言っているだけのことです。 

知らなければ、それで自分は幸せってこと、確かに
あるんだけどね。。。。 
でもそれでいいのか?! 
すべて上を見たら限がないのだが。 
上から見られるとな~~んだ、こんなことで、
自慢しているの~~?! 
ふぅ~~ふぅ~んと笑っちゃうことって、み~~んな
経験してると思う。 
それって、その分野で長けているレベルがそれぞれ
違うので、当たり前なんですね。 
ぜ~~んぶ分かる、習得する~~できる人はこの世で
はいないので。 
問題は、どれに拘って?! 生きていくか?!
ってことでいいと思うのですが。 
一年の計は元旦にあり、と言いますが。 
人間って知恵がついたので、人よりも自分は上なんだぁ~~!!
と思える安心感や満足はぜったいに持たないと生きていけない
ものです。 
それは何に自分は、拘るのかが問題だ。 
一番、やっかいなのは、そんなことはどうでもいい~~と
言っている奴だ。 
そんな奴は、自分が分かっていないので、どんなことに対しても
自分は上だ、と対抗心を人に向けてくるのだ。 
別に、そんなことはどうでもいいと思っている分野にでも
相手に負けることを許さない。 
ん~~~それは不幸だ。 
ぜ~~んぶできる人間なんていやしないのだ。 

この分野では俺は負けない!!
ってことを決めないと、人生、ただぶつかって生きてく
だけのことです。 
意味ない衝突は、不幸なので、止めましょうねぇ~~!! 
なので、2010年はこれをやる!! 
何か決めて頑張る!! 
ってことから始めてみましょうよ~~。 

あたしは、とりあえず、オイル吹かずにfisco走って、
10秒台を切る!! 
これを目標に2010年、走ります。 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もヨロシク! (marumaru)
2010-01-03 14:18:33
今年も、宜しくお願いします。

本日、AM枠が有ると思いFISCOに行きました。

が、枠は有ったのですが。。。。

ツーリング枠なんてので。。。。

知らなかった。。。

ケータイでは見られなかった。。。

午後まで待てないので、さっさと店じまいです。

仕事前にちょっとなんて、スケベ根性が良くありませんでした。

※『NS4・S4※』枠は「NS4・S4混走ツーリングクラス」となります。
 一周のラップタイムが概ね2分30秒より遅く、ストレートの最高速が概ね180km程度までで走行する車両が対象となります。
 基準タイムより早く走行する車両はご遠慮下さい。


サーキットでスピード違反で捕まってもね。。
返信する
marumaruさん、今年もよろしく~~。 (Mカフェ管理人)
2010-01-04 20:19:56
こんな枠って今までなかった気がする~~。 
でも、確かにこれはいいですよ。 
あまり、速度域が違うクルマが走るのは
危険ですからね~~。 
ストレート180キロと
260くらいで走るクルマだと80キロも
の差があるんだからね~~。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。