Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

またも疑惑のゴール~~ドイツ VS イングランド

2010-06-28 11:47:40 | 世間話
ドイツ先制で2-1となった前半、 イングランドの放ったシュートがまたもや!? 
ゴールポスト上部に激突し、ボールはゴールラインを割っていた、 2-2の同点!!
と思いきや?! 
あれ?!ホイッスル無し!? 
審判は得点としなかった。 
そのまま普通に試合が続いて行ったのだ。。。。。 
その後何度もスローでボールはゴールラインの外に出ているのを確認。 
だが、ベースボールもそうだが、サッカーも人間のジャッジで判断する
スポーツ。 技術的にはゴールライン上にセンサーを入れて、キッチリと
ゴールか!?否か!?をジャッジすることもできるだろう。 
その方が平等にジャッジできて、スポーツとしては良い気がするが。 
ファウルやオフサイドラインなどのジャッジは機械では判断できない。 
ゴールラインを割るかどうか?!はかなり微妙なジャッジなので、これから
センサー導入なんかは考えた方がいい気がするが。。。。。。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。