世界的大不況の中で、F1存続問題もささやかれる中、
今期、ホンダが撤退、他のチームも撤退の可能性が
ある中、今期から年間当たりのチーム予算を約60億に
制限するという案。
合意したチームにはマシンへの技術規制を緩める、この
特典で、1周あたり3秒のアドバンテージにもなることも
あるらしい。
この恩恵で、今、絶好調なのが、ホンダを引き継いだブラウンGP
ホンダチームの最高責任者が自ら買い取り、去年のメルセデスの
エンジンの供給を受け、すでに4勝をバトンが挙げている。
前のスペインGPではバリチョロと共に1,2フィニッシュだ。
これって、フェラーリやらマクラーレンらの圧勝~~だった
雰囲気なのだ。
ならば、フェラーリやらマクラーレンもチームのリストラを
を図り、小さい組織にすれば良い。
500億もの投資をせずに続けていけるのだから、長い目で
みればプラスになる。 その余った投資を市販車などの開発
費に充てれば経営的にも楽になるし、市販車の売値も下げられ
るのだ。 と言ってもフェラーリは値段を下げないだろうけど。
ポルシェみたいに庶民も手が届く、入門版フェラーリなどを
創ってくれたら最高だぁ~~と思うけど。
どうもフェラーリはこの予算制限問題を提訴しているらしい。
この不況の世の中では、フェラーリの主張は届きにくいよ。
今まで、参加できなかったチームが新たにF1へ参戦できる
可能性になってきた、新しい時代のF1だ。
お金があるところが強いと言うのはやっぱりつまらない。
今の、予算が同じ土俵の中で、どれだけ開発したか?!
で勝負が決まる。 ドライバーの力量の差も出やすいレース
になり、これだったら観る人が増えるよきっと~~。
と言うことで、今週末は、モナコGPです~~~~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/7e/ae4f870b9acd14653310cd9911335436.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/47/20591ba1a22e5a3d72088ee46c3449bf.jpg)
今期、ホンダが撤退、他のチームも撤退の可能性が
ある中、今期から年間当たりのチーム予算を約60億に
制限するという案。
合意したチームにはマシンへの技術規制を緩める、この
特典で、1周あたり3秒のアドバンテージにもなることも
あるらしい。
この恩恵で、今、絶好調なのが、ホンダを引き継いだブラウンGP
ホンダチームの最高責任者が自ら買い取り、去年のメルセデスの
エンジンの供給を受け、すでに4勝をバトンが挙げている。
前のスペインGPではバリチョロと共に1,2フィニッシュだ。
これって、フェラーリやらマクラーレンらの圧勝~~だった
雰囲気なのだ。
ならば、フェラーリやらマクラーレンもチームのリストラを
を図り、小さい組織にすれば良い。
500億もの投資をせずに続けていけるのだから、長い目で
みればプラスになる。 その余った投資を市販車などの開発
費に充てれば経営的にも楽になるし、市販車の売値も下げられ
るのだ。 と言ってもフェラーリは値段を下げないだろうけど。
ポルシェみたいに庶民も手が届く、入門版フェラーリなどを
創ってくれたら最高だぁ~~と思うけど。
どうもフェラーリはこの予算制限問題を提訴しているらしい。
この不況の世の中では、フェラーリの主張は届きにくいよ。
今まで、参加できなかったチームが新たにF1へ参戦できる
可能性になってきた、新しい時代のF1だ。
お金があるところが強いと言うのはやっぱりつまらない。
今の、予算が同じ土俵の中で、どれだけ開発したか?!
で勝負が決まる。 ドライバーの力量の差も出やすいレース
になり、これだったら観る人が増えるよきっと~~。
と言うことで、今週末は、モナコGPです~~~~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/7e/ae4f870b9acd14653310cd9911335436.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/47/20591ba1a22e5a3d72088ee46c3449bf.jpg)