Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

FISCOリベンジ走行へ

2008-09-24 23:02:35 | サーキット

5月のあの悪夢から。。。ちょうど4か月 
M3も見事に復活し。 
足回りもかなり強固となった。 
ちょっとした凹凸でもまったくばねは衝撃を吸収しない。 
減衰力がかなり高い。 
今日、富士五湖有料道路のゆる~いカーブ。 
かなりの高速でも右カーブで、左の後輪がしっかり
路面をグリップしている感覚がわかる。 
これは前にはなかった感覚。 
なので若干のアンダーステアー傾向だ。 
前の足ではあの速度での感覚は若干のオーバーステアー
で曲っていたので、お尻の挙動が常に微妙となる。 
が!!この足はロールが少ない為に、しっかり着地している。
なので安定感がある。
簡単にはお尻が大幅に崩れることはない。 
が!!これはあくまで一般高速道での話。
サーキットとでは限界度が違う。 
これだけ安定していても明日、行こうか?!
やめようか?!と迷っている。 
せっかくBambino君からもらった走行券なので、無駄にしたくないし。 
あとあと、どうもわたしのラップショット捨てられたみたい~~~。 
ちょっと前に家内が収納の整理を始めていた。 
ずいぶんきれいにかたずいた~~と思っていたんだけどさ~~。 
わたしのラップショットまで処分しなくても~~~。 
あの箱って大きさも小さいし、ただの真白な箱なので、
ゴミに見えたのか?! 
余計なパソコンソフトは取っているのにさ~~。
今日は、ずいぶん探しまくって。。。無いよ?!無い?!
なんで?!
捨てたの?! 
こないだはわたしの大事なipodを洗濯機でズボンと一緒に洗って。 
わたしのipodはもう歌姫の曲を奏でることもなくなって。。。。 
それもずいぶん落ち込んだ。。。。 
ん~~今回も明日、やっぱり止めようか!? 
タイムは二の次だけど、足がどれだけ変わったか?! 
やっぱり数字で表れた方がいいし。 
と思っていたけど。。。。 
今は、タイム計ってると焦ることがあるから。 
タイムを気にせず走った方が明日はいいかな?!
とりあえず、明日は普通に何もなく終わる! 
これが第一目標なので。 
もう突っ込めないので~~す。 
突っ込んだら、わたしのサーキットランもそこで終わりと
なると思うし。 
まあ、悪い事も良いことに繋がることもあるから。 
ipodも結局、今はiphoneになったよ~~。 
まだそんなに使ってないけど、やっぱり便利。 
携帯っていつも持ってるから、いつでも歌姫の声は聞けるし。 
電卓だって意外とあると便利よ。 
電卓って持ち歩かないからね。 もう営業マンでなくなったし。 
ん~~今、テンションは低め~~~です。。。。 
ラップショットも無いってのも原因だし。 
明日への不安と緊張感。 
でも明日行かないと。 
リベンジできないし。 
10月は本コース枠ないからね。 
やっぱり本コースでないとリベンジにならない。 
あの第一コーナーをなんなくクリアー~~~しないとさ~~。 
まあ、あしたは車載カメラでタイムは大雑把に計れるし。 
いいかな~~。 まあ、恥ずかしくない走りができたら 
皆様にお見せしま~~す。 
明日、ホントに行く?! 

第一コーナーって本とにブレーキが利かないよ~~。 
ハンドルは凄いガタガタ~~~~。 
あのブレーキング~~はやっぱり怖い~~~。 
5速からのH&Tで4,3,2速。 
回転はレッドまで突っ込んじゃうし。 
たぶんあれでオイルが吹くだと思うよ。
ブレーキの後のシフトダウンが速すぎるから、回転上がり過ぎる
のか?!もっと速度落ちてからシフトダウンした方が良いのか?! 
いろいろ頭の中をよぎるよ~~。 
ん~~やっぱり第一コーナーが鬼門。。。。 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう行っちゃったかな? (やすき)
2008-09-25 08:25:40
頑張ってきてね~~~。
返信する
リベンジ (Bambino)
2008-09-25 11:40:54
お疲れさまです。
New M'Cafe号は、どうでしたか(^-^)
リベンジ克服を無事に祈ってます(^-^)v
返信する
ほー (marumaru)
2008-09-25 11:47:34
無事だといいんだけど。

私も10月走れなさそうなので、混むの覚悟で28日行って来ます。

でも、2回空ぶっているからな。今度も雨かな。
返信する
やすきさんどうも~~。 (Mカフェ管理人)
2008-09-25 19:08:11
急だったので、お誘いしませんでした~~。
って言うか!!行くか?!どうする?! 
決めかねてましたので。。。 
オイルまた吹いちゃいました。 
前よりヒドイです。 
ショートコースは行くつもりです。 
コースが変われば吹かないかも?! 
確認したいんで。 
返信する
Bambino君~~感謝~~。 (Mカフェ管理人)
2008-09-25 19:10:21
あのチケットがなかったら行って無かったよ~。 
リベンジできたんで、よかったけど。。。 
オイル漏れが深刻。 
Z4Mロード~~~来年いっちゃいますか~~!? 
返信する
marumaruさん、混んでたよ~~。 (Mカフェ管理人)
2008-09-25 19:12:50
10月の走行枠ないから?! 
ってのもあると思うけど。。。ん~~ホンと
クルマ多かった~~。 
クルマ多いと走り難いっすね。 
28日は多そう~~日曜でしょ! 
突っ込まれないようお気をつけ!! 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。