Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

FISCO リベンジできたけど。。。 

2008-09-25 18:34:53 | サーキット

ラップショットが見つからずに。。。 
とりあえず、車載カメラだけ搭載。 
あまり気が乗らず~~だったけど。 
FISCO着いたらさ~~レーシークルマと
エキゾースト音で。。。やっぱり興奮気味。 
やっと走るモードになったよ。 
で~~、第一コーナーは難なくクリア~~なんだけど。 
一週目からやっぱり第一コーナー手前でマフラーから
凄い白煙~~。 よくレースでエンジンブローした時に 
白煙がでるけど。そんな感じの白煙よ~~。 
バックミラー見たら~~え!! 
ヤバ! 
と思ったけど、その後は白煙が出なくなったので
普通に走ったけど。 
やっぱり吹けが悪くなり出して~~。 
まともに走れたのが2週くらいだった。 
ピットにもどったら、あれ!! 
熊ちゃん! 
なんで!!? 
白煙凄かったよ。
とわたしの走っていたの分かったんだね。 
さすがジャーナリストさんです。
オイルキャッチタンク付けたのにさ~~な~~んも
効果なし! 
エアーフィルターがオイル漬けとなっていた。 
あとでオイル足したら、一リットルも噴出してた。 
これじゃ~~もうFISCO本コースは走れないね。 
それにしてもやっぱりサーキットは面白い。 
オイル漏れ解消はどうなんだろう~~!? 
オイルキャッチタンク以外に打開策は、あるのか?! 
無ければ~~、ショートコースでしか楽しめないか。 
それか~~~Z4M~~~に買い替え!?
それにしても46M3速かった~~。 
これ車載っす~~。 
まともに走れた部分だけアップしました。 
クルマも多くてなかなか全開~~が難しかったけど。 
まあ、走りは安定してた。 
やっぱり足を換えたおかげっす~~。 
どっかに飛び出しそうになることも無く。 
足としてはいいんではないかと思う。 
あとはエンジンっすね~~。 
これって大問題。 
 
独り言多いんでね~~恥じゅかし~~。 
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=KxxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosI7NOmVYY4gkcIdA75GYlFQs&logoFlg=Y
あとあと~~普通のシートベルトなんで、どうも身体が動きすぎ~~
なのもちょいとかっこ悪いっす~~。 




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジ達成おめでとう (Bambino)
2008-09-25 19:32:01
流石ですね!
克服おめでとうございますm(__)m
エアクリ大丈夫ですか?
また問題が・・心配ですね。
でも事故なく無事にリベンジ達成本当におめでとうございますm(__)m
返信する
Bambino君のおかげよ~。 (Mカフェ管理人)
2008-09-26 00:10:01
あの券なかったらいつ?!本コース走ったか?!
分からなかった。 
エアークリーナーフィルターは取り替えても大した
出費にはならないので大丈夫。 
でも吹くのは治らないのでね~~。 
本コース走れないよ~~。 
返信する
オイルねー (marumaru)
2008-09-26 08:14:51
リベンジ達成ご苦労様です。

オイルねー。エアクリに吹いているってことは、やはり吹き戻しか。。。

それにしても、混んでますね。平日だと言うのに。
日曜ならどうなっちゃうんだろ。

少しめげるかな。
返信する
marumaruさんおはようございます。 (Mカフェ管理人)
2008-09-26 08:37:56
日曜はたぶん、まともには走れないのでは?!
危ないですよ~。 
雨なら台数少ないか?! 
返信する
おめでとうございます (でん)
2008-09-26 09:24:41
リベンジ、お見事です。
しかし、平日なのにこれほど混んでいるとは・・・・・
日曜、祝日はどうなってしまうのでしょうか?
私もそろそろデビューしたいのに。

エンジンと言うのはいやですね。
やっぱり、機種変更ですか?
旬は”カエル”です。
(ここだけの話です、ハイ)

別件ですが、marumaruさん、24日、お昼頃、ガス橋
渡りませんでしたか?

返信する
ほー (marumaru)
2008-09-26 11:54:57
でんさんは、こんどはカエル君ですか?
GT3RSなんて如何ですか?奥方に殺されちゃいますかね?
でんさんの今の車からだと、素のSまではずいぶんかったるく感じると思いますが。。。

ガス橋通っていますね。14時過ぎぐらいだと思いますが。
もちろん、お仕事中ですよ。

しかし、日曜どうするかな。。
返信する
GT3RSっすか~~?! (Mカフェ管理人)
2008-09-26 12:07:59
それは最高の選択でしょ~~。 
でもRSだと走りに必要のない装備は
ぜんぶ外されてるからね~。 たぶん
カーナビも無でしょ。 
素のGT3でもいいかな?!
返信する
そうそうでんさんどうも~。 (Mカフェ管理人)
2008-09-26 12:12:08
かえる号でFISCOデビューなんて素敵~。
昨日、ケイマンSも遭遇したけど結構速かったよ~。
と言っても911さんとはやっぱり別の走りだったけど。。。 カレラSさんでも十分速いと思うけどな~。 
返信する
復帰・・・ (やすき)
2008-09-26 14:04:34
・・・良かったね~~~~。
これからも、いっぱい楽しみましょう!(#^.^#)
ところで、E36M3でサーキット走ってる人一杯いるから、
色々調べれば、オイルの件解決策有るんじゃない?


返信する
やすきさん、金ちゃんに (Mカフェ管理人)
2008-09-26 15:15:16
相談したところ、もともと純正でブローバイガスの
せぱーレターがM3にはついてるそうです。 
そのセパレーターが詰まってるか?!なにかで
機能してないのでは?!とのことで 
金ちゃんのところでそれを診てもらうことになりました。 来週、家内と一緒に行っていきます~~。
帰りにランド~~に寄ってくるつもり~~。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。