Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

次期Z?はどうなっちゃうんだろう?

2007-04-17 20:50:05 | クルマの話題
本日、ベストモータリング5月号(DVD)を拝見しましたよ。
感想ですが。。。。 
Z33(Version NISMOとVersion Sとの実力の差をそんなに大きくは
変わっていないが、足回りがなお強固になっている)と、対抗馬の
ケイマンSとZ4MCの差は肉薄していることに
目を見張るものがあり、ここまで国産スポーツカーの性能
が上ってきていることに驚きです。
07年度のZのエンジンは313馬力となり、高回転フィールも良く
なっているとのことで、今回のNISMOのエキゾーストも結構官能的
になっているようで。。スポーツマインドの味付けもプラスされ、
価格から考慮するとこれはすんごいクルマと言えますね。  
数字上の馬力などのデータを超えた実走行での実力は
もうあまりライバル2台と変わりません。 
これを見てしまうと時期Zがどうなってしまうんだろう
と言うことに興味が沸きます。 
もし次期Z34(になりますよね)のスタイルが気に入ってしまったら
どうなる?? ん~~やばいですねぇ~。 
一般庶民のわたしは、かなり心動かされるでしょう。

また前回の話にもどるようですが、この先のハイパワーカー時代
は自分の感性にあったクルマ選びになるんですね。 
速いとかどうのと言ってしまったらZ4Mは時代遅れのクルマと
なっていきますから。 

次回はZ4MのDSCについて書きますので、見てやって下さいね。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車選び (DAYAN)
2007-04-17 23:38:41
何にしようか色々と
悩むって楽しいです(^ー^)

パソコンやデジカメ同様に
どんどん新しいものが出ますから
「新しいから買う」主義だと
毎年、新車を買うハメになりますね(爆)

私は「惚れたら買う」主義です。
性能に特に惚れる事もあるし、
ルックス=存在に惚れて買った事もあります。

10年以上手放せなかった車もあったし、
2年で乗り換えた車も何台かありました。

勿論、惚れても所有できないものも
沢山ありますけどね(爆)
返信する
そうですね。 (Mカフェ管理人)
2007-04-18 11:03:48
Dayanさんと同じく私も同じです。 
今までの所有車はほとんど5年以上乗ってます。 
さすがに10年はありませんね。 結構クルマ浮気
癖があるので。 なかなか本妻一本になれない
こともあり。。
Z4Mは今憧れの存在です。 恋愛で言えば恋している
段階ですか。。外国人の個性的な美人に憧れるんです
けど。 以外と身近な日本人の美人にも目が行って
しまってるような感じですかねぇ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。