Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z4オタク~~。

2010-04-25 00:21:25 | BMW
イモラレッドのZ4Mロードさんも以前、Z3 2.8L
に乗っていたらしい。 
Z3の後期型だったが、やっぱりZ3好き~~の感覚は
同じ~~共通点がある。 
Z4は最初しっくりこなかったらしいが、そのうち
ハマっていったらしい。 
イモラレッドのZ4Mロードさんが好きなポイントは
ここ~~~お尻の上~~の盛り上がり~~。 
実はあたしもここも好きです~~、Z4のデザインの
特徴的な部分の一つです。 


このフォトはちょっと分かりにくいですが~~~。 
実は、家内にぜ~~んぶうちのデジカメ持ってかれて、
かつ、あたしのiphoneのカメラ機能があの事故で、不能状態
なのです。 
なので、うちのバイトちゃんの携帯カメラで撮ってみたのです。 
ですから、写りはこんなもの~~です。 
せっかく~~~、イモラレッドのZ4Mロード~~~HAMANN仕様
なのに~~~と、自分の運のなさに。。。。。沈没です。 
業者の津○ちゃんと一緒に。。。。Z4Mロード~~~を眺めながら。。。
あ~~~、こんなクルマ~~~、あたいの愛車に成りえるんだろうかぁ。。。 
と、あまりにも遠い存在のようなオーラを感じながら。。。津○ちゃんと
へぇ~~~~としばし。。。無言で眺めていた。。。。冷たい雨の日でした。

なんと!!ものイモラレッドのZ4Mロードさん、Z4Mロードやすき号
と会っていたらしい~~。 
今年にイチゴ狩り~~でBMフリークのオフ会に参加~~で、会っていた
と言っていた。 
BMフリーク仲間~~ってホント世間が狭いのです。 
BMWってそんなにレアなクルマだったっけ?! 

これはこないだのツーリング~~の時も話題になったんだけど。。。 
BMWオタクって世間ではごく一部のようです~~~~。 

ふつうに自家用で乗っている方は、たくさ~~んいらっしゃいますが。。。 
拘りがあって、オタク化~~しているのは。。。ごく少数のようですね。 
旧Z4フリークも少なくなる中。。。。 
あたしは今更Z4フリークになっちいますよ~~。 
もっともあたしはグループ化は苦手なんで。。。その方が症にあってる
けどね。。。。 
あたしのZ4スタイルの好きなポイント~~第一!!

リアフェンダーのもりあがりとテールランプの切り込みの鋭さ。 
フェンダーが盛り上がっているのにテールランプはす~~~と
鋭角にシャープに直線です。 このメリハリが好きです。 
また後期型テールランプだとなお一層にこのシャープなテール
ラインが引き立ちます。 
で、テールランプの真っすぐな形状もまた~~後期型は良いのです。 

現行Z4のテールには無い魅力的なラインです。 
わかります~~?! 
フェンダーは丸いのに、テールのラインから急に鋭角に
鋭くお尻のラインが変わります~~~~。 
こんなデザインのテールをもったクルマって他にある?! 
もう、ホントここのラインがたまらない~~~。 

おんなだったら、おんなのここのラインがたまらない~~って
人それぞれ趣向が違うのと似てます。 このお尻を見ると
興奮するのです。。。 
この部分はたぶん、自分のクルマとなってもいつまでも
何度見ても、ほれぼれできるポイントです。 
お次~~~は?! 





ドアの取っ手部分から~~~フロントフェンダー~~へ~~の盛り上がる
ライン~~がスポーツカーしているんです~~。 
で、真横から見ると、リアのフェンダーの盛りとドアからの大きな盛り~~の
二つの山がありますね。。。。これがZ4の不変的な素晴らしいデザイン
なのです。 これに惚れています。 
確かに、現行Z4の顔の方がルックスは良いです。 
いい男になりましたが。。。 
それによって、旧型のZ4が個性派でこぱっち男の異名を頂くような
顔になってしまったが。。。 
個性派として、印象深い押し出しの強い顔である。
そう思うと、このZ4は貴重~~なロードスターとして、持つ者の
ヨロコビ~~となるだろう~~~。 
今、ちまたではZ4熱が冷めたこの時期だが。。。。
あたしは、また再燃したのだぁ。。。。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。