Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

先入観念を取り払えば人生は楽しく生きられる

2010-12-29 07:23:40 | 人生観
今の時代は情報が溢れている。 
人の価値観やら経験でやってもいないことをどんだけぇ~~と
自分で勝手に判断して、もうそれは自分には向かないことだ。 
やってみたいけど無理。 不可能、できるはずがないなどなど。。。。 
溢れる情報が先入観念へとなっていく、それがすべての自分の可能性
が失われ、楽しく生きられない結果となると最近思う。 

なんでもそうだ。 

たとえば、脱サラ 

自分はお店をやりたいが。 
毎月の決まった収入がないと生活が成り立たないのでは?! 
今の時代はそんなの無理。
そんなに簡単にはできるはずがない。  
あきらめて、無難に今のままでいい。 

でも~~、やってみてないから、結果は分からない。 
ここでやる前に終わってしまっている。 

ネット販売。 
ネット販売って毎月の出店料が高い。 
購買率を考えるとやっても利益がでないはず。 
回覧してもらった数の平均0.04%が買ってくれるなら。 
一日何個売らないといけないなら、一日何百人に観てもらわないと。。。。
売れない~~~。 
無理、無理。。。 

実際、0.4%ではない。 
ちゃんとした作りなら1%以上にもなっている。 
今や、タルトカフェは必要な事業となった。 

スポーツカーを買う。 
家内が許してくれないはず。 
自分の経済力では維持できないだろう。 
実用性がないから、買っても手放すことになる。 
ならば最初から買わない方が良い。 

モデナさんが、スーパー7ってイイよ~~。 
ファントゥ~~ドライブではあのクルマが最高だ。 
乗ったら?!
と言われたが。 
最初から、無理と拒絶。 
もうその時点で、この可能性が無くなったのだ。 
なんで、無理?! 
荷物が乗らないし、雨風もさらされるし~~。 

その先入観念がなければ、楽しいカーライフが待っているのだ。 

なので、これからはなんでもまず、受け入れる姿勢を持つこと。 
それから判断しよう。 
そうすれば自分の可能性が最大限拡がることになる。 

拘りは、ある意味ではいい面もある。 
まったくの拘りを排除したら、自分の個性がなくなるので。 
それはそれで在っていいものだが。 
体験していないもの、経験していないもの、挑戦していないものに 
その先入観念からその先に進まないのは、その可能性を自分で
捨てている。 
ホントはやればできるのだ。 

ねぇ~~○野ちゃん!! 
最近、あたしもこれを体感。 
やればできるね。 
○野ちゃんは分かっているよね! 

年齢もそうだなぁ~。 
もう45!? 
50?! 
60?!
今の自分の経験で、その先の自分の姿を想像し、あ~~もうあの歳になったら
こうだろうなぁ~~、あんなことはできないだろうなぁ~。 
そうではない。 
その先入観念が邪魔をしているだけで。 
その歳でしかできないことがあるし、楽しめることがある。 
今の自分では分からないだけであって。 
歳を取った自分への先入観念で物事を決めつけては、楽しく生きられない。
娘が成長し、親離れする、良いではないか。 
その先にまた、別の親子の関係が拡がるのだ。 

先入観念を捨てよ、そうすれば楽しく生きられる。 

これはあたしの座右の銘としよう~~ではないかぁ~~。 

 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよね~ (大将)
2010-12-30 09:10:57
ホント、やる前から出来っこないってあきらめちゃう事多いよねぇ~  でも、実際は努力さえ怠らなければ、何とかなる物ですよねぇ。

○野ちゃん、ホントそうですよぉ

先週横浜のSTRに行った時、E36M3の4ドア車がリフトに載っていい音を奏でていましたよ。

為せば成る、為さねば成らぬ何事も、、、、、

今やらなければならない例の事、やってる?
返信する
夢は叶う (努力家)
2010-12-30 13:11:26
いつも楽しく拝見させていただきます。
初めてコメントさせていただきます。
私も2年間、貯金して念願のカレラGT(2006年式の中古車ですが)を購入しました。
しかし購入したはいいけれども目立ってしまい何処にいたのか分かってしまうのが難点です。
管理人さんも夢叶えて下さい。
返信する
先ずは試乗が大事でつ ((。・ω・。))
2010-12-30 13:32:28
タダならなんでも乗って見よー\(^O^)/

電子制御が無ければ無いほど楽しいのは男の子の証拠でつ(´∀`)

スーパー7に乗った時は頬っぺた上がりっぱなしでした(^^)v

カレラGTはオーナーさんとのお話しが楽しかったです。
返信する
大将さんどうも~~。 (Mカフェ管理人)
2010-12-31 00:17:46
若輩ものなんで、やっと分かってきましたぁ~が!!
今までの思考回路を替えるのは大変ですね。 
やっぱり常に先入観念で物事を考えている。。。。 
ダメダメ~~と自分にダメだしです。 
返信する
努力家さ~~ん!! (Mカフェ管理人)
2010-12-31 00:25:06
いつも回覧してもらって、どうもです~~。 
わたしは努力が足りませんが。。。。 

カレラGTですかぁ~~。 
現在のわたしのMY PCの壁紙は~~カレラGT
ですよ。 

あきらめずにがんばればカレラGTがゲットできる?!~~かもなんですね~~。 
それだけ、努力できるかどうかは自分次第。 

ん~~~~、カレラGT、エキゾースト最高ですよね~~。 
ご一緒したい~~です~~、そのころわたしは
Z4Mで!!
 
夢は叶う
返信する
絵文字さんもスーパー7 (Mカフェ管理人)
2010-12-31 00:28:18
すでに体感済み~~!! 

そっかぁ~~、一回乗らねば~~ですね。 

それにしても、あ~~た、うちらの仲間と気が合うよ。 
来春のあたしのZ4Mデビューまでに相棒~~
なんとか、しないと~~ね!! 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。