Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

自作ブレーキダクト失敗に終わる

2008-03-30 15:36:48 | BMW
試し走行をしてみたら、ハンドルを切ったときに
ガァ~~とホースにタイヤが当たっている音が! 
あ~やっぱりあたってるよ。 
タイヤを取ってみてみたら、ホースにタイヤの削り
カスがついておった。 
RE11に替えたとき。 フロントは40から45に替えていた
のです。 ちょいとタイヤの厚みが増した分、当たる可能性が
大きくなったみたい。 
あと、ホースがプラスチックゴムみたいな材質なんで、いい具合
には折り曲がらないのです。 
ブレーキダクトホースであればいい具合に曲がるようになって
るんで、やっぱりその材質、構造はその為にちゃんと考えられて
るいんすねェ~。 うまく代用できるとおもったのですが。 
またまた安易でした~~。 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗は成功の元! (Bambino)
2008-03-30 20:11:57
こんばんわ!管理人さん。
D2行きましたらエアーダクトに持って来いの素材発見!
ジャバラ式のアルミのホースです。¥1280~¥1680です。パイで価格が違います。
固定さえすれば熔ける心配もないですよ!
返信する
ちょっと (Mカフェ管理人)
2008-03-30 22:44:17
その素材教えて~~。 
明日でも電話するよ~~。 
よろしく~~です。 
箱根もよろしく~~。 
返信する
自作ダクト (Bambino)
2008-03-31 08:47:35
おはようございます。管理人さん。
昨日、言われていた素材の画像です。
38φアルミホースダクト 2M (1M 1,300円)
http://homepage3.nifty.com/norihon/DIY/ramair.htm
D2にはこの細さの物は無かったのですが取り寄せたりカインズの方が種類あるかもしれませんよ。

追伸
4/23出勤の恐れが出てきました・・
後ほど結果報告致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。