Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ぶちきれった!!トッポBJに!

2007-06-02 23:37:44 | クルマの話題
本日、そこそこお天気もよく! 
お客様のいらっしゃって頂、気分よく。 
16時くらいに娘を乗せて買出しー! 
途中の国道で!! 
前の走る黒のトッポBJ助手席からなんか
ごみ入りのコンビニ袋みたいなもの投げ
始めたぁ!! 
なにィ~~! ふざけんなぁ~~と
わたしのクルマにごみが飛んでくるだろうぅ~~!
ぶちきれたわたしは、ふだん煽るのが嫌いなんですが、 
もうぶちきれてますんで。 パッシング&煽りで!! 
それでもこんどは赤いきつねと思われる空いたどんぶりの
入れ物をクルマの窓から手を出して捨てようとしてます。 
それをなんかこっちを挑発するかのようにすぐには捨てません。 
もうぶちきれてるので煽りまくりだったんですが、 
どんぶりは手から放たれましたぁ! 
もう最高潮の怒りですよ。 
これは環境問題うんぬんと偽善話ではなく!! 
こちらに向かってクルマからごみを投げてくるヤカラに
対しての怒りです。 
ふざけんなぁー! 
もう追突してめちゃくちゃさせてやろうかとも思いましたが、 
娘が、こわくて泣いていましたので! 
少々冷静になりましたぁ! 
ホントふざけやかって!! 
今日はそれから気分が悪く! 最悪!
なかなか気分展開ができない性格なので 
たまりませんよ!!
なんか怒りで血圧上りまくりで! 
頭がボウーとして、気分も悪く! 
あのやろうどうしてくれるかなぁ!!
狭い町なのでもう一度あんなことに遭遇したら
どうなる?? 
気が短いわたしは! 
今から心配です。 
自分では小心ものの神経質な性格と思っているんで
すが。ことこういうことに関しては我を忘れて怒り
狂うとこがあります。 
自分のおやじもそうでした。 
本とは小心者ですが、何かの納得できないことに遭遇
するとあたりかまわずぶちきれるところが
子供のころからいやでした。 その血をどうも受け継いで
いるらしく!  
それが今回、軽自動車でしたけど。 関係ありません! 
どんなクルマでもたぶんぶち切れていたと思います。 
まあ、いかにもそっち系のお方たちの御車でしたら
しょうがないなぁ~! と思ったと思いますけどねぇ~! 
それは世の中の常ですよォ~! 

でもみなさん! 自分の愛車に向かってごみが
投げられたらどうです!! 冷静にはいられませんよねぇ!
あんな時どうしたらいいんでしょう! 
くるまからでて喧嘩でもおっぱじめるのもバカですし! 
あんなやつのことで警察のお世話になるのもイヤですよね。 
無視するのが一番なんかなぁ~! 
車間距離とって! 
それが一番無難なんでしょうねぇ! 
これからはそうしますぅ!
あんなやつのために一日最悪の気分になりたく
ないんでぇ!!


 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭にきますネ! (DAYAN)
2007-06-04 00:23:37
でも、
喧嘩になって公安が来たら...
罪となります。

正当防衛なんて適応はマズありません。
相手が先に手を出したとしても
反撃したら“傷害罪”です。

お子さんが同乗していたら...
可哀相だから怒らないで下さいませ m(_ _)m
返信する
Unknown (蟹江)
2007-06-04 11:24:20
これは相当頭にきますね~!

ポイ捨て自体ありえませんが、他人様の車に向かってゴミを投げるとは・・・。
私もかなり気が短いので、同じように激怒したと思います。

私は独り者なので後先考えず永遠に追いかけたと思います(笑)
返信する
賛同ありがとうございます。 (Mカフェ管理人)
2007-06-04 11:43:18
少々、怒りすぎだったかなぁ!? と反省してました。小市民なので。。。 Dayanさん、蟹江さんから
の賛同頂き、ほっとしております。 
あんな奴のために警察のお世話にはなりたくないので
少々自制することを心掛けます。。。 
蟹江さんも将来がある身なので。。。お気をつけください。 ホント短気は損気と良く言ったものです。 
返信する
お察しします (s.s.)
2007-06-04 12:02:31
こんにちは。

文章拝見するだけで、怒りが伝わってきます。
そんなシチュエーションを想像するだけで
私も腹が立ってきます。怒るのは当然ですよ!

ごみに限らずタバコなど平気で車から投げ捨てる
輩もいますもんね。
そんな奴に限って高級車乗っていたりして…
その他スーパーの障害者用駐車場に平気で
停めている奴とか。

注意してやりたいし、時にはごみを投げ返してやりたいと
思うこともありますね。

でもそんな奴らに注意しても分かる訳無いし、
おそらく逆切れされ車に蹴り入れられたり、
こちらが被害を受ける可能性が高いです。
残念ですが自分と自分の家族が絶対に
そんなことをしないように心がけることで
十分でしょう。

マナーなんてものは小学生でも分かっている人は
いるし、大人でもできない人もたくさんいます。
残念ですがそれが現実なんですよね。
返信する
いやぁ~うれしいです。  (Mカフェ管理人)
2007-06-05 00:37:23
怒りに任せてアップしてしまったんだけど。。 
あとで考えたら、止めたほうがよかったかなぁ! 
と思っていました。 人を責められるような行いは
正直自信をもって言えませんし、感情的になり過ぎた
行動は正直恥ずかしい部分はあります。。。 でもでも我慢ができないことってあるんですよねぇ~! 
自分を棚に上げないと発言できないことって普通
ですよねぇ~。って言い聞かせてます。
世間的にはそんなに良い行いを普段からしてるタイプ
でもないんで。。。。でも賛同のコメントもらって
ホントほっとしてます。 何にもなかったら、やっぱ
そんなこと言わなきゃよかったって自己嫌悪にはまっている最中でしたから。。。 
MARUMARUさん、DAYANさん、蟹江さん、S.S.さんには
ホント感謝感謝です。。。 アリガトォッ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。