Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

やば~~い免停寸前!!

2008-03-07 18:56:27 | クルマの話題
本日、ブレーキパットタイプZを装着~~し。 
気温も5度で、RE11グリップそろそろ本領
発揮~~で、コーナーは吸い付くように曲がり
だし、ブレーキもまだ効きが甘いですが、
ゆっくり効きが良くなってきてます。 
初動の効きは逆に良くなくなり、踏めば
踏むほど効く奥の深いブレーキになった感じです。 
湖畔を快調に飛ばしておったら、前に遅~~い
レガシーをパス、その後3-4台の車列に追いつき 
これまた超~~ゆっくりペースいらいらしておったら 
前の2台が左折でいなくなり、残りは一台となった
のでまたまたパスして快調に飛ばしていたら、
な!なんと後ろのレガシーさんサイレン鳴らして
猛追~~~えぇ~~覆面さんだったんだぁ~~!! 
その瞬間、免停くらいは逃れられないだろうな~。 
箱根走行会も無し!!
と頭をよぎったのです。 こういう時ってほんと
一瞬に頭をよぎるものです。 
あ~~やっちゃいました。。。。 
もううなだれて警察のお方に免許を渡し。 
いや~~最初の追い越しはカンベンしてやろうと
思ったけど、2台目だからね~~ちょっと悪質だよ。 
はみ禁を2回やれば免停なのしらないの? 
いや~~免許ないと商売もできないので、なんとか。。。 
と言うまも無く、それだったらそんな運転は無いよね~。 
ん~~ごもっともで。 
うなだれ~~。 あ~~この先どうなるぅ~~。 
お子さん乗せてるんだから安全運転しなくちゃ! 
事故にならないうちにこういうの止めてよ。 
それであなた何やってんの? 
この先で飲食店を。 
なんて店。 
ブーズカフェって言います。 
あっそう、地元なんだったらこんな恥ずかしい運転
しちゃぁだめだよ。 もうこの辺りではこんなことを
しないように!! 
2度目はもうカンベンしないから。 
と今回はキップを逃れたのでした。 
いや~~よかった~~と同時に、クルマのナンバー
わたしの所在地もしっかりチェックされたので。 
この辺りでは優良ドライバーとならなければなりません。 
クルマの運転ができないとホンとここでは生きていけません。 
FISCOだって走りたいし。 
これからは飛ばせるとこを見極め~~て、安全運転です。 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~ (DAYAN)
2008-03-07 19:57:38
実はその公安さん
ブーズカフェで食事したことあったりしてね(笑)
返信する
覆面! (Bambino)
2008-03-08 08:39:42
おはようがざいます。
散散な一日でしたね・・
自分が知っている一般道(富士五湖周辺)の覆面は
「シルバーのレガシー」「シルバーの二個前のスカイライン」「ガンメタのシビック・フェリオ」位です。
やはり楽しむにはそれなりの場所でって事なんですね・・生意気言ってすみません。
自分もテンション上がりっぱなしなので気付けます。
でも免停逃れて本当に良かったですね!
返信する
注意! 注意! (でん)
2008-03-08 08:43:13
どうせ、ラッキーと思って繰り返してしまうのですよね。(爆)
私なんか、ゴールドなんですから。

ちなみにちょっと手を加えた私の車、
なかなか快調です。
ルックもちょっといい感じ。
音もそこそこ。

そろそろお見せ出来ると思うのですが。
返信する
Dayanさん (Mカフェ管理人)
2008-03-08 09:08:39
わたしもあと一歩のところでした。 
ホントあのやっちゃったぁ~の瞬間は
最悪。 
あの警察うちを知ってなかった感じでした。
これからこのあたりチェックに来られそうで 
やっぱり安心して飛ばせません。  
返信する
Bambino君 (Mカフェ管理人)
2008-03-08 09:10:43
な~~んだ知ってたんだ、シルバーのレガシー!! 
それよォ~~。 参った。。。 
あとスカイラインとシビックには注意します。 
2回目は確実に免停なんで。 
返信する
でんさん!!  (Mカフェ管理人)
2008-03-08 09:13:13
かな~~り、やられました。。。 
テンション下がり~~~で、 
箱根走行も今の気分では流し程度の気分
となっております。 
いや~~参った。 

リニューアルした6シリカブで刺激与えて~~。 
返信する
初出勤 (Bambino)
2008-03-09 15:10:32
今日から任意保険が切り替わりZ3MCで通勤。交差点でのパワースライド!すかさず逆ハン!楽しいよ~!
こんな楽しい車教えてくれた管理人さん皆様に本当に感謝します!管理人さん吉田店に今日はいますよ。
返信する
こらこら (marumaru)
2008-03-09 16:11:44
みんな!安全運転ですよ!
違反はともかく、事故はご法度です。
注意してくださいね。
返信する
Bambino君の職場の (Mカフェ管理人)
2008-03-09 17:43:33
E90 330乗りの方の反応は? 
にわかBMWフリークさんだからZ3Mはご存知
ないね。 こんど隣に乗せてあげたら~~よいんじゃぁ~。 こんなクルマもBMWにある!!ってことを
教えてあげて!! 
返信する
クラッチが・・ (Bambino)
2008-03-09 17:44:51
marumaruさん。こんにちはです。久しぶりのMT車なのでクラッチの繋ぎがぎこちなく・・言い訳です。すみません。
安全運転し大切に乗ります。春!宜しく御願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。