Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

マイナス思考は~~ダメ~~~よ!! 

2009-01-06 20:14:08 | 世間話
昨日、一分間のイイ話だっけ?! 
伸助が良いことを言っていた~~。 
タイガーウッズが同じラウンドしている
対戦している人たちのパットを入れ入れ!と
祈るらしい。 
ゴルフって自分の成績がいま一つだったとしても 
相手がパットを外せば勝!!
場合がある。 
相手のミスを祈る! それを喜ぶ!!
のはマイナス思考な訳だ!! 
ライバルや自分とおんなじ土俵に乗っている
人に対して、ミスをしろ!失敗しろ!
と思うのは人間の嫉妬心などから当たり前に
思う思考だ! 
だが、ウッズはそれを嫌う。 
マイナスな思考だと、今度は自分がプレーする
時もマイナス思考になってしまうらしい。 
だから常にブラス思考。 戦っている相手にも
ミスを期待しない。 
ん~~これはわたしは関心した。 
これは良いことだ! 
常にプラス思考でありたい。 
人の失敗を期待するなどの情けない心情は
自分を向上させるわけがないのだ! 

昔の友達にブーズカフェを開業したときに
言われた。 失敗すると思っている。 
いや、失敗しろ!! 
人生の失敗を期待されるなんて、どうだ!! 
もうこいつらとは会わないよ。 
じゃぁ~自分はどうなんだ?! 
羨ましいなら自分も好きなことをやればいいでは
ないか!! 
できないから、人の失敗を願う。 
なんてのはホントに負け犬の遠吠えなのだ。 
わたしも神でないので、ぜ~~たい人の成功を
純粋に喜べるか?!と言うと
難しいが!! 
ただ、失敗を期待する!!なんてのは 
ぜ~~たいに自分にとってプラスにならないのだ! 
だからみ~~んなで幸せになる~~成功する~~が
一番いいのだぁ~~~~。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウッズの考え方 (やすき)
2009-01-07 15:45:28
う~~ん、この考え方は素晴らし~ぃ!
とっても共感できるな~~。
返信する
さすがは、超一流~~です (Mカフェ管理人)
2009-01-07 17:34:29
素晴らしい~~ですよね~。 
あの人がここでパットを外すなんて~~と 
自分ももしや?!となりますよ、プロでも。 
共感してもらって嬉しいっす~。 
やすきさんもプラス思考だと思います。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。