Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

スーパーカーGT-Rっていったい。。。。

2012-03-21 16:08:17 | フェラーリ


進化し続けるGT-R 
今年のモデルは550PSとなりトルクも64kg・m 
0-100キロはなんと~~~~2.8秒台らしい。 
この凄さはF1カーとの比較で分かる。 
F1カーでも0-100キロまでは2.5~6秒らしい。 
100キロまでの加速だったらスーパーGTで参戦しているクルマと差は
ほとんど無いでしょ。  
車重が1700キロもあるのにこの数字はホントに信じられない。 
GT-Rの凄いところは直線番長ではないところだ。 
今年のモデルはサスペンションのセッテング~~も大幅改良。 
運転席右側の方が左右の重さのバランスからいって重いことを考慮し、
停車時の輪荷重の左右のバランスの崩れを走行時に解消する為に左右の
サスを非対称にしてセッテング~~しているのだぁ。。。。 
コーナリングにも相当影響し、ニュルブルクリンクのタイムも大幅更新も間違いない。 
でもこのクルマ、実際公道で走ってどうする?! 
制限速度までは経ったの1~2秒で達してしまい。 
コーナリング~~のバランス~~と言っても、制限速度域でのコーナリングの差を
確かめてもねぇ。。。。。 
公道でレーシングカーを走らせるようなもので。 
こんだけの性能のクルマを公道で走らせることを認めておいて、実際速度違反したら、
警官は、何?!あんたむちゃしてんの~!?と来る訳で。 
そこの矛盾ってねぇ。。。どうなんでしょう。 
なんかどっかの理事がなんか地位のあるお医者様が首都高速道にてポルシェで
140キロ出して逮捕されて法廷では、裁判長からスピード狂なんですか?!ときた。
あの道路を60キロ制限としている為に80キロオーパー。 
空いている場合、実際60キロで走っているクルマってあるの?! 
オカシイでしょ。 

ポルシェの140キロってねぇ。。。。どんだけぇ~~速度感は何キロ?! 
GT-Rだったら140キロまで何秒で到達? 5~6秒?!  
あれだけの高性能車を走らせることを認めておいて、高速道では60キロで走りなさい
ですから。 
世の中矛盾だらけぇ~~ですから。 
そこらを言ってもしょうがありませんが。。。。 
GT-Rもまだ進化すると言ってますが。。。。これ以上何すんの?! 
もっとスタイルをカッコ良くするとか。 エキゾースト音に磨きを掛けるとかで
いいじゃぁ~~~ありませんかぁ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。