Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z33 はクーペの方が速いけど。。。。

2015-04-13 19:32:08 | クルマの話題

Z33後期型 バージョン二スモ サーキットでもタイムが稼げるくらい

セッテングがキマッテイル、バージョン二スモ もちろんサーキットで

走らなくてもバランスがイイのでワイデングでも楽しいだろう。  

ここは、ワイデングの楽しみ方によって、バランスが悪くなっている

ロードスターにあえて行くか?! との選択。 

ベストモータリングで筑波サーキットで ロードスター対決 

Z3 3.0i,Boxster S,S2000,SLK  55,Z33 Roadster,あとアメ車のオープン

わたしの次期ロードスター候補 がずらりと対決するのだ。 

Z3 3.0iは前期型 231ps 

Boxster Sは260ps

S2000前期型 250ps 

SLK 55は 別格の360ps 

Z33 は280ps 

アメ車は210ps 

これだけパワーに差があるので、パワー差で順位はかなり

影響される。 

見てもらえれば分かりますが、サーキットでタイム稼ぎをするなら、SLK 55を買うのが

一番良い。 

https://www.youtube.com/watch?v=J0gkgYRHs0U

ワイデングで楽しむのが目的なら、コーナリングの軽快感やら、エキゾースト音、

日差しを浴びて季節の匂いやらを感じ圧倒的な開放感のあるオープンドライブが

最高だ。 

それを言うならSLK 55は乗り心地もイイし、速いので、最高のオープンと

言えるだろう!! 

庶民にはちょっと手がでません。 

中古ならもう値が下がってますが、5.5Lの大排気量

で燃費はカタログ値でも6.9キロ、峠なんかで飛ばしたら、50Lで

何キロ走る?! 

ガソリン代気にしながらのツーリングはキツイです。 

ベンツは保険料も高いし、部品代、修理代、ぜ~~んぶ高額ですから。 

まあ、維持できませんね。 

ってことでSLK 55は抜きにして。 

Z4 3.0iかS2000か、Z33ロードスターか? 

ってことでサーキットではS2000がこの中で速かった。 

と言ったところでサーキットで1~2秒の差はワイデングではどうでしょうか? 

意味あります? 

みんなで競争しに走りに行っている訳ではありませんので。 

みんなでワイデングを楽しみに行っているんだから。 

サーキットで限界走行で1~2秒の差しかないのでZ4,S2,Z33でも 

同じペースで走れます。

ワイデングではここはどれが自分にとって楽しいか?で選べば

イイと思う。 

Z33はバランスがイイのはクーペ 

速さで言ったら、バージョン二スモって言う選択もある。 

自己満足の走り~~を楽しむバランスがイイ、クーペで!!

もありでしょう。 

走りだけじゃぁない、流して走る場面も多いのがワイデングなので、

そんなときは風景も楽しめるオープンで!!

 

 

標準装備でブレンボです。

 

オープンって優雅に見える。

S2の方がレーシーなんだけど、Z22のロードスターの方が優雅に見えるな。

駆けよろランキングでも100点に近かったZ4 3.0i が70万くらいで買えるのも

魅力的。

 

https://www.youtube.com/watch?v=U-NCpiwstqo

駆けよろの動画です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。