Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

こんなレーシーなS2がいいなぁ~。 

2015-03-19 15:15:54 | Honda

このエキゾーストちょっと重低音なんだけど、結構イイ。 

レーシーなのだ。 

 

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070738130141204001.html

フラッシュプレーヤーにてエキゾーストどうぞ!!

エアーインテーク、エキゾーストでトルク上がってるでしょう。 

前期型の足はコーナリング時ノーマルだと限界域での挙動をコントロールするのが

難しいらしい。 車高調を入れ、伸びの減衰力を上げる必要があるみたい。 

滑り出してもねば~~とリアのダンパーが伸びてコントロールし易くする。 

S2の前期型はマックス9000回転まで回して乗り続けると

エンジンブローしてしまうことがあるらしいのです。 

エンジンがあまり高熱にならないように、社外ラジエターを付けたりする人も

多いとか、

ブローバイガス(未燃焼ガス)も出やすくブローバイガスは排ガス規制で

インマニに戻してまたエンジンシリンダーで燃焼させてやらないといけない

ってことで、どのクルマもブローバイガスを回し続けて走っている。 

未燃焼ガスにはエンジンオイルが混ざってエンジンにとってはあまり

良くない。 

このクルマはオイルキャッチタンク装備してます。 

オイルキャッチタンクから大気開放(これは排ガス規制では×でありますが)

してオイルが混ざった混合気はエンジン内には入らないのエンジンにやさしい。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。