Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

36M3Bとの比較~~~。 

2009-06-26 18:03:41 | BMW
今の愛車より、コンパクトなロードスターが
欲しいあたしなので、やっぱり愛車との比較が
必須。 

36M3B
全長×全幅×全高 4435×1710×1335mm
ホイールベース 2710mm

BOXSTER S
全長×全幅×全高 4330×1800×1295mm
ホイールベース 2415mm

なんと全長は105mm,10cmちょっとしか短くない。 
幅に至っては、90mm、9cmもBOXSTER Sの方が
デカいのよ~~~。 
ん~~~~、やっぱりBOXSTERちゃんは、止めとこう~~っと。 

Z4Mロード 
全長×全幅×全高 4120×1780×1300mm
ホイールベース 2495mm
車両重量 1430kg

全長315mm、30CM以上も短い~~サイズ。 
で、幅は90mmデカくなるんだけど。。。 
まあ、これくらいなら、今までより、コンパクトは
感じられそう~~です。 

で!一番気になるニューZ4は。 
全長×全幅×全高 4250×1790×1290mm
ホイールベース 2495mm

時期Z4Mが素のZ4と大きさが同等なら
185mm短くなりますが~、幅は80mm広くなる。 
185mmって微妙な感じですね~~。 
もっとも車重は200キロくらい重くなるので。 
コンパクトなクルマに乗り換にはなりましぇ~~んね!! 
ってことで、結論は?! 
わかりましぇ~~~ん。 

現行Z4Mロードならあたしのニーズを満たしていると
言えるね。 
車重もほとんど一緒くらいだし。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理想 (Bambino)
2009-06-27 13:16:23
僕の理想
1カブのM仕様
または1カブの135のMT仕様もいいですね
返信する
135のカブって日本は (Mカフェ管理人)
2009-06-27 13:42:39
でてないでしょ?! 
MTで出れば、確かに候補に入る大きさ。
でもターボは~~。。。。 
MTならどうなんだろうか~~!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。