Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

鳩山政権これからも行くぞ~~!!

2010-05-29 00:22:15 | 世間話
野党時代の民主党はどうにも理想論ばかりで、現実的ではない~~と
思っていた。
ただし、自民党にも政策やら政治主導にも疑問があり。 
頼りないことで、民主党に政権をゆだねたが。。。。 
実際の実務で政権を取り、国家のかじ取りをやるとなると。。。 
今までの理想論では現実的に無理が出てくることになる。 

今回の普天間の日米合意は妥当だろう。 
鳩山総理は素直に今までの発言を陳謝し。 
これからの日米による日本の安全保障体制をさらに構築
させると言っていた。 
ん~~~~、これが政治なのだ。 
理想だけでは、国民やら地域の意向を細かく拾うだけでは
国は動かせないのだ。 
社民党の党首が、まあ、前の民主党みたいなもんだ。。。。 
理想だけで、反対だけしても、実際はな~~にもできない政党だ。 
反対や批判は誰でもできることであって。 
問題は、実際何を現実的にできるかが?! 
政治なのだ。 
鳩山さん。。。。。まだまだこれからなのだ。 

開き直ったその顔が、本気を初めて感じた瞬間だった。 
これを感じたのは!?あたしだけではないはずだ。。。。 
これから、鳩山内閣は変わる。。。。。。 
そう信じたい。 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳩‥去るあと濁す(汚沢と共にw) ((・ω・))
2010-06-02 14:15:09
ハイチャラバイ(ノд<。)゜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。