Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

生まれも育ちもホント庶民のわたしは!! 

2007-06-05 01:42:46 | プライベート
寅さんの決まり文句みたいですけど。。 
ホント、生まれも育ちも江東区で。。育ちは借家でした。 
経済感覚はホントに庶民です。。 生活レベルもそうですけど。 
傍から見ればカフェオーナーでBM2台所有で!! 
余裕な生活していると思われるでしょうが。。!! 
飲食店経営者はよっぽど流行っているお店に成り上がらない
限り!!安定経営は無いのです。。 
日々一喜一憂です。 売上が日々乱高下です。 
安定した売上が毎日続いてくればそれが流行った店です。 
こんなことは言ってもなんのプラスにもならないんで。。。 
言いたくないんですけど。 うちはまだ安定経営にはなって
いません。。 それだけにいろいろ施策を打って売上アップを
図っています。。 よってそこそこ売上も上ってますけど。 
でも安定経営とまではいきませんよ。 
そんな状況もあって、今の心境ですけど。 
これから売上一時期安定しても。。やはりいい気になって
ポルシェオーナーにはならないぞォ~~!!
と言うことです。 
それって大事なこだわりだと思ってます。 
人間が古いって言われたらそれまでですけど。 
価格的にはZ4MとケイマンポルシェはZ4Mの方が
高価なんです。 しかし!ポルシェオーナーとしての
ステイタス!!ってやっぱりあると思います。 
近年、ボクスターやケイマンを売り出しハードルを下げて
来たポルシェですけど。 それまではポルシェ乗りは医者か芸能人
か?会社社長??がオーナーのステイタスです。 
まだまだ未熟な経営者であり、住宅ローンも抱えたわたしが。。 
ちょっと売上が上ってきたからっていい気になってポルシェの
オーナーに成る!! のはやっぱり違います。 
買おうと思ったら買えるかもしれないけどでも買わない!!
そんな気分です。。。みなさん今の話でないんで抵当に流してください。  
すいません。。 これを読んでいただいた方々。 
これは全てこれからの話ですぅ~~! 目標のはなしで。 
買えるレベルまで言っても、買わない!! 
と思っているんです。 
ポルシェのハードルは高いです。 
住宅ローンも無く。。 周りの方々があの人ならポルシェ
乗ってでもおかしくないねぇ~~って思ってくれる
レベルまで行かないと。 オーナーにはならんぞォ~~! 
と密かに誓った小さなお話でした。 

このきっかけはこの間、二十歳そこそこの免許取立ての
若造が、往年のSL500を中古で買ってにわかSLオーナー
となっていたのを遭遇したからです。 
その若造ははっきり言ってわたしの境遇と対して変わりませんよ。 
別に医者の息子でもなければちょっとした会社の社長の息子でも
ありません。 
それは将来の自分を見てるようで。。 
ちょっと状況がよいからって簡単にそんなレベルのクルマの
オーナーとなってはいけないのです。 
分相応をわきまえないと! 
だからってBMが低いクルマって言ってるわけではないんです。 
BMはクルマ好きが無理して買ってファントゥードライブを楽しん
でも嫌味にならないクルマです。 
BMなら無理して買っても良いんです。 それは価格だけの
問題ではなく。 クルマのステイタスの問題です。 
BMは趣味的要素が濃いんで。。 
無理して乗っていてもただのBMマニアで片付けられるだけです。。。 
小市民のわたしはそんな精神的な弊害で悩んでいます。 
これもバカな妄想の一つですけど。。。 

直6の甲高いエキゾーストってやっぱすんごいですよねぇ~ 
今日も窓、サンルーフ全開で飛ばしたんですけど。  
5000回転からの甲高い音質ってちょっとした
F1カーサウンドですよ。 
やっぱBMってすんごいです。 
ポルシェって意外とエキゾースト重低音で。。 落ち着いて
ますよね。 やっぱそのヘンの感覚は意外と直6のMは
行けてますよ。 あの金属音は聞いた人でないと分かりません!! 
そうやって自分を納得させているわたしなのでしたぁーーー!! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。