Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

レブスペックRS-02の続き

2010-03-16 13:10:39 | クルマの話題
2年前くらいにレブスペックについてアップしていたのを
見直したら、ドライとウエットの差が少ないと言っていたね。 
あ~~そうだったけ~~~、スイマセンいい加減な意見でした。 
人は忘れちゃうんですね。

昔の彼女の事も、どんな感じだったけ?!
みたいなぁ。。。 

今のRE-11のウエットの排水性が凄くいいんで、キッと印象が
薄れちゃったんじゃないかなぁ。 

信頼性はやっぱりBSのPOTENZA RE-11の方があるのは間違いあり
ません。 タイヤにはお金を掛けた方いいです。 
安全を買いましょう~。 
ドレスアップにお金を掛けて、タイヤに掛けないのは、ちょっと
かなりズレズレです。 
クルマって走る道具なのですよ。 
飾りではありません。 
女でもありません。 
駆け抜けてナンボ?!って感じです。 

まあ、もちろん自分の好きなルックスにしたい~~ってのも
分かりますが、それは走りへの投資のつぎ~~。 

でもハイグリップタイヤにすればいいってもんでもありません。 
クルマとの相性が大事です。 
シャーシや足が軟なのにタイヤだけ超~~ハイグリップでは、
これも良い走りはできませんね。 
足があまりしっかりしていなければグリップはそこそこの方が
クルマの挙動が安定します。 
うちのZ3、1.9がいい例です。 
グリップがそこそこの方がホントに挙動が掴みやすいですあの
クルマ。 パワーも大したことないんで、中古のGIIIとの
相性抜群~~~~なので、Z3は結構、安上がりに安全を買っちゃって
ます~~。 これもクルマとタイヤとの相性ですから。 
あまりハイグリップタイヤばかりを求めるのも意味がないかも~~~しれ
ませんよ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。