Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

TTS試乗しちゃいますか~~!? 

2009-02-07 15:34:27 | クルマの話題
早速、AUDI TOKYO FORUMから
お手紙~~。 
次回は、是非TTSご試乗して~~とのころ。 
Bambinoくんが随分、興味津津だったので、
今度行きますか~!? 
でも、Bamibinoくん乗り換えちゃおうか~~
なんて言いだし兼ねないので、止めとこうか!! 
奥さんにも恨まれるし。 
でも、一点プラス材料がある。 
あのTT、AUDI A3のシャーシを使っているので 
2+2の座席がある、そしてトランクルームもほどほど
に確保してある。 
あれなら、夫婦と小さい子供を連れて、小旅行も
問題ない。 
ファミリーカーとしても使えるパッケージング~~
でもありますね~~~。 
Bambino号ももうすぐ漸く一年ですから、 
浮気心を誘発させるようなことは止めとこう。 
まだ、一緒に走ったの、数回だしね!! 


Z3Mク~~ぺのケツはやっぱり迫力もんですなぁ~~。 
ぜんぜん、TTSに負けてない迫力よ!! 

Z3Mは321PSでも0-100キロはたしか5.4秒だ。 
TTSは272PSなのに、5.2秒。 
今や、馬力=加速では計れないね。 
わたしのだって、286PSで、5.9秒 
これはプロドライバーがMTで出した最高タイム。 
だが、セミオートマは、素人でもプロでも変わらない。 
加速を出せるわけだ。 
なので、普通に走ったら、ぜったいにTTSが速い。 
素の前期型Z4も220PSしかないが、0-100キロ
は5.9秒だ。 これもわたしのM3とおんなじタイムで
はあるが、セミオートマとわたしのMTの差がある。 
なので、ふつうに走ったら、加速は素のZ4の方が
速いわけだ。 
それが、後期型のZ4、265PSだったら、もうぜんぜん
M3は及ばない。 
なので、馬力表示はもうあまり当てにはならない。 
そうそう、一昨年湾岸線で、キング~~Z4とオービス
を過ぎて長~~い直線、80キロからの加速~~~で 
ぜんぜん、キング~~について行けなかった。 
わたしのも3速で全開~~レブまで回して繋いで、
でもぜんぜん、追いつかづ~~~。 
ん~~~なんでだ?! 
と思ったが、もう数字ではないのだ。 
間違いなく、加速はZ4の方が上だ。 
実際に走らせてみないともう分からんのだぁ~~~。 
だからって、TTSに行かないで~~!!
Bambinoく~ん。 
刺激はZ3Mの方が上なのだよ~~~。 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5年 (Bambino)
2009-02-07 19:04:26
管理人さん
こんばんはです!
いや~もう心見抜かれております
まだまだZ3M乗りますよ
この先、まだ楽しい車が出てくる
かもしれまれんから資金貯めますよ
こんなの出るかもしれませんから
http://www.carview.co.jp/psl/2008/take_car/citroen_gt/default.asp?p=4
返信する
あ~~よかよか、 (Mカフェ管理人)
2009-02-08 02:49:16
Z3Mク~~ぺ~~堪能してくらは~い。 
FISCOでmarumaru号の様に、着々と
タイムを上げて、楽しんでぇ~~~。 
じゃぁじゃぁ馬を乗りこなすのは最高だぁ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。