Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

なぜ?!こんなにビールが旨いのか?!

2010-07-24 00:09:40 | 人生観
もう20年以上も夏のビールは最高~~の瞬間
もっと言えばこの瞬間のために生きている気がする 
くらい旨いビール。

こんな猛暑の夏はなおさらのどの渇きが手伝ってもう
最高です。 
サラリーだったころ、営業でいろんな会社さんを回りますが。 
16時くらいから、出して頂いた麦茶とかお茶には手を出しません
でした。 
なぜか?! 
そんなのキマッテマスでしょ。 
16時くらいから水分が充実していると仕事上がりのビールの
快感がそがれるのです。 

自分で言うのもなんですが、あたしは家庭が一番大切なので、
営業の接待がない日はなるべく早く帰って、晩酌のビール
の為に喉をカラカラにするのです。 
その時はかわいい家内がお疲れ様~~と乾杯のビールは
体内の水分が補充される充実感とアルコールの作用によって 
もう最高の瞬間が訪れます。 
16時から水分を取っていないので体はもうこのビールの
水分を直ぐに吸い取ろうとしますね~~。 
この究極な状態がまた快感となるのです。 

ん~~~~、こんなのってへたしたらクスリの快感に似てるの
かもしれないが。。。。 
自分の体を追いこみ、最後に快感を得るのは、人間の究極な
快感なんですね。 
イチローやら、天才の人達が努力努力で最後に解き放たれた瞬間。 
束縛やら義務感やら。。。。 

これとわざと乾きを作りビールの快感を一緒にするのも何ですが。 
でもその快感ドは似てる気がする。 
そこに到達するまでにどれだけガマンしたか?!に
よってビールを飲んだ時の快感が違うのだ。 

営業でお客さんやおねぇ~ちゃんやらとかんぱ~~いの
ガマンのビールもこれまた最高~~~なんだけど。。。。 
この猛暑でがんばって営業して、最後のご褒美のビール。 
これも一日がんばったご褒美なんです。 
こんな猛暑もあったからこその最高の瞬間。 
オレ今生きているよね?! 
ビールの旨さに何度も思う。 
夏はビールが最高~~~です。 

ツーリング~~だとアルコールがダメなんで。 
どうしても最後は走ったみんなと一緒に乾杯~~が
できない。 
暑い時期に汗かいて飛ばして、最後のビール飲んで今日は
走り、楽しかったね~~なんてバカ言って、寝る!!
なんて企画も今度したいなぁ。。。。。 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。