かつて、グッドイヤーはF1へタイヤ供給し。
その実力はナンバーワンでした。
それからBSやミシュランが支流となっていった
訳ですけど。。。
どうしてグッドイヤーはこんなにもマイナータイヤ
に成り下がってしまったのか?!
製品開発や宣伝に力が注がなくなったからか?
F1へのタイヤ供給を止めたころからタイヤの
ブランド力も堕ちていった感じです。
今、うちの化石が履いているレブスペックRS-02は
グッドイヤーのフラッグシップタイヤなんです。
しかし、世の中の認知度はまったく無いです。
どうして!?
今日、雨の中。 買い物に化石でいきました。
雨でもH&Tの練習をしようと今までより
回して走ったんですけど。
かなりグリップしますねぇ。ドライとウエット
との差がホント少ないです。
コーナーの出口!5000回転くらいからの立ち上げでも
まったく問題ないです。 優秀です。
雨でどれくらい走れるのか! もうちょっとトライしてみたく
なりました。でも雨ってグリップ力の限界が来るとクルマの
挙動を保つのが難しいですから。 かなり危ないです。
なかなか限界域を試すのも難しいです。
でも限界域が分かれば逆にその後は安定走行ができるんですね。
どこまでが限界か??分からないまま走っている方が恐く&
危険なんです。
飛ばし屋としては!
次のタイヤはBSのRE01Rかなんかにしようと思って
いるんですけど。 ウエット性能はどうなんでしょう?
雨でビビッってゆっくり走ってる飛ばし屋はカッコ悪いです。
ピットで直ぐにレイン用タイヤに履き替えてくれるスタッフ
がいれば別ですけどねぇ~~!
中島悟って雨の時、速かったぁ~ですねぇ。
カッコよかったですよ。
息子も雨が得意なんかなぁ~?!
その実力はナンバーワンでした。
それからBSやミシュランが支流となっていった
訳ですけど。。。
どうしてグッドイヤーはこんなにもマイナータイヤ
に成り下がってしまったのか?!
製品開発や宣伝に力が注がなくなったからか?
F1へのタイヤ供給を止めたころからタイヤの
ブランド力も堕ちていった感じです。
今、うちの化石が履いているレブスペックRS-02は
グッドイヤーのフラッグシップタイヤなんです。
しかし、世の中の認知度はまったく無いです。
どうして!?
今日、雨の中。 買い物に化石でいきました。
雨でもH&Tの練習をしようと今までより
回して走ったんですけど。
かなりグリップしますねぇ。ドライとウエット
との差がホント少ないです。
コーナーの出口!5000回転くらいからの立ち上げでも
まったく問題ないです。 優秀です。
雨でどれくらい走れるのか! もうちょっとトライしてみたく
なりました。でも雨ってグリップ力の限界が来るとクルマの
挙動を保つのが難しいですから。 かなり危ないです。
なかなか限界域を試すのも難しいです。
でも限界域が分かれば逆にその後は安定走行ができるんですね。
どこまでが限界か??分からないまま走っている方が恐く&
危険なんです。
飛ばし屋としては!
次のタイヤはBSのRE01Rかなんかにしようと思って
いるんですけど。 ウエット性能はどうなんでしょう?
雨でビビッってゆっくり走ってる飛ばし屋はカッコ悪いです。
ピットで直ぐにレイン用タイヤに履き替えてくれるスタッフ
がいれば別ですけどねぇ~~!
中島悟って雨の時、速かったぁ~ですねぇ。
カッコよかったですよ。
息子も雨が得意なんかなぁ~?!
私の車は、2万kmを越えて、いよいよリアタイヤがピンチになって来ました。
リアだけ変えるか悩んでいますが。。。。
足回りもかえたし。
悩める日々が続いています。
ダンパー?? どうなんです? 硬くなったんです?
車高もちょっと下がった?
ん~~ん気になりま~~す。
ぜひ、近いうちに石焼ピザ食べにきてくださ~い。
デザートはサービスしますんでぇ!
ダンパーを入れ替えようと思っています。
ただ、なかなか思うようなものが無く、ワンオフにするか今打ち合わせ中です。
石焼ピザがこの前から気になって。(笑)
近いうちにお邪魔します。
M3とかだと結構いろいろ選べるんですけど。
もともとZ4Mは流通量が少ないんで、社外の
パーツ屋さんもそれ用にセッテングしていない
んですねぇ。 Z3Mなんかだったらホント
社外のパーツって限られるんでしょうね。
そのヘンは、クルマ好きとして結構やっかい
ですね。 純正を重視しつつ、ちょっとこの
部分を替えたいなぁ!って思うことってまま
ありますよォ! 選べる選択支が多ければ多い
ほど楽しいですよねぇ~。