Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

M仕様よりもバランスがいいBMW?!

2010-09-30 23:57:11 | BMW
Z3はもともとM仕様を想定して創っていない設計。 
なので、当然、Mはパワーと車体とのバランスには
無理がある。 
Z4は?! 
これももともとZ4開発時には、M計画は無かった。 
なので、Mは別の設計での足回りとシャーシー補強を
設定したが。。。。 
素のZ4と比べると、安定感にはちょっと。。。。 

素のZ3もZ4もノーマルでもまったく不安のない
走りができる。 
そのままサーキットに持ち込んでもタイヤやブレーキパットくらい
取り替えれば、そこそこ腕があればタイムだって悪くないだろう。 
それだけ、完成度が高く感じるのだ。 
今回、14年も経ち、ブッシュやらもやれて来ているだろうZ3も
振り回しても、思い通りにコントロールし易い安定感。 
高速道でも速度が上がってもまったく不安のないコーナリング~~。 
まあ、多少ケツが少しバタついても、姿勢を崩すくとはない。 
あたしがチョイスしているタイヤGIIIとの相性も抜群だ。 
適度に滑るのも足回りやら車体のきゃしゃな部分とのマッチングが
丁度良いので、自在に姿勢を保てるのだ。  


MTで操る楽しさを味わえるのはZ3だけだ(オープン仕様で) 
なので、この、1.9 4気筒のZ3は超~~~貴重なBMWに
なると断言する。  
BMWの4気筒ってほんと良いよ!! 

でも、あたしは、手放しちゃいますけど。。。。 
まあ、あたしが余裕のある資産家だったら当然、取っておきます。 
それができないのでね。 
クルマって飾りではないので、ちゃんと動く状態で維持しないとね。 
それにはやっぱり余裕が欲しい。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。