Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z4Mクーペ現る!! 

2007-03-25 11:02:17 | ブーズカフェご来店のみなさま
とうとうこの日がやってきました。 
Z4Mクーペをお乗りのmarumaruさん本日いらっしゃる
かもとのご連絡です。 もう朝からそわそわで、ランチタイム
土曜とは思えないほど、お客様少なく。。 忙しくないせいか
時間が経つのが長く感じられ。 え~まだ2時いい!! 
なんてかんじで。。 やっと3時過ぎになり、そろそろと
思い外をちらほらと見てもあれ! まだ。今日は延期かなぁ? 
と思いきや、家内がなんかすごいクルマ留まってるよと叫んで
いたのでもしや?! と外へ行ってみるとなななんと
Z4Mクーペ(黒)の登場です。 
marumaruさんに挨拶もほどほどにクルマにもう目が離せません。 
いきなりのリクエストでエンジンをかけてもらったんですが。 
これが私の化石のM3とはまた違ういいエキゾーストなんです。 
回転あげるとエンジンからの音も聞こえてきました。 吹け上る音は
たまんないです。 やっぱりこのエンジンは絶品ですね。 
まぁ!もっともただの音聞いただけですけど。。 
Z4Mクーペのリアのフェンダー辺りからのラインはもう美しいの
一言です。 こんなスポーツカーは他にはありません。 
ポルシェや、フェラーリとはまた別のジャンルを新たにBMWは
確立しつつあるんじゃないでしょうか? 
一人でテンションあがりっぱなしの会話でmarumaruさん
ちょっと引き気味でしたね。 
すいませんです。次回いらっしゃたときはもう免疫ついたので
落ち着いてお話できる気がします。 
次のターゲットはZ4Mクーペかな!? 
迷いますね、ロードスターと。 クーペだと飛ばしすぎが
恐いんです。 せっかく購入したのに、もうクルマお釈迦! 
とかならないかなぁ。 なんて考えたりします。
marumaruさんもおっしゃていました。 
このクルマ乗ると命と免許なくなるう~ 
ホンとそれが心配です。 
ロードスターだったら小心者の私はクーペほどは飛ばせない
でしょう。 ある程度でもうアクセルストップですね。 
それだったらニューエンジンの3.0Lの265馬力でも
十分かぁ?! なんてことも考えます。 
飛ばさなくもやっぱりMが良いのかなぁ! 
あの音はMじゃなきゃぁ聞けないんですかねエ~。 
こんど3.0L256馬力のZ4さんいらっしゃたら
ぜひ聞いてみたいです。 
今回、わざわざmarumaruさんほんと
ありがとうございました。 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (marumaru)
2007-03-26 08:38:18
こちらこそ、色々ありがとうございました。山中湖に良いカフェを見つけられたのは幸運です。頑張って続けてくださいね。タルトおいしかったです。別に引き気味でもなく、ただ、おとなしいだけなんですけどね。また、釣りの帰りにでもお邪魔します。今後ともよろしくお願いします。奥様にもよろしくお伝えください。
返信する
いいですね (s.s.)
2007-03-26 15:25:02
管理人さんこんにちは。

Mクーペいいですね。スポーツカーの雰囲気がプンプン伝わってきます。ブログを読んだだけで思わず興奮してしまいます・・・(汗)うーんいったいどんなエキゾーストサウンドなんだろう!?今週末、オーダー入れてしまおうか・・・まだまだ苦悩の日が続きそうです(笑)。
marumaruさんが羨ましいっ。
返信する
ディーラーに行ったら (Mカフェ管理人)
2007-03-26 18:18:25
s.s.さんディーラーに行って、試乗でもしちゃったらもう我慢できないですよ。 ローンの審査が通ればもう即買いじゃぁないですかぁ? すいません現金買いかもしれないですね。
今、最低でも70万は値引くらしいです。 どうも売りたいみたいで。 交渉すればもうあと数十万いくかどうか? 車体の色、内装色もオーダーできるそうです。 例えばシルバーのZ4MCで赤の本皮シートなんてことも可能なわけです。 白で丹皮もよいです。
買われたらぜひドライブがてら見せびらかしにお出で
ください。 
返信する
今度はランチでも (Mカフェ管理人)
2007-03-26 18:24:41
家内もZ4MCにはまいってましたよ。 
それにあの加速!! 二人で呆然と見送りました。 
次回はランチでもいかがですか? 
ランチはコーヒー、紅茶フリードリンクなので
遠慮なしです。 またZ4MC見たいのでぜひぜひ
返信する
またお邪魔します (marumaru)
2007-03-26 19:26:01
またおじゃまします。イタリアンおいしそうですものね。ケーキも楽しみです。是非今度はSportsモードでの加速でも体感ください。加速感だけならDMEチューンは伊達じゃありません。もっとも、足回りを何とかしないと、下りはそこそこぐらいの車なんですけどね。
では。
返信する
情報ありがとうございます (s.s.)
2007-03-26 21:06:41
管理人さん情報ありがとうございます。
70万引きですか?!!それは、ビックリです。
確かに以前、見積りをもらったときには黙って40万だったので、この手の車にしては十分かななんて思っていたのですが、まさかこんなにとは…
当方、田舎なのでそこまでの値引きが出るかは??ですが、もう少しはいけそうですね。今週末、ディーラーに連絡とってみます。
ちなみに、私はローンです(汗)現金なんてとてもとても…。若輩者ですが、独り身なのでがんばってみようかと。何だか、勇気がわいてきました。購入応援ありがとうございます。
返信する
ぜひ助手席で加速体験 (Mカフェ管理人)
2007-03-26 23:31:18
なんですかスポーツモード?? MTなのにそんなの
ありですか? チューンしているからですか? 
たまりませんね。 次回はぜひ助手席での加速体験
お願いします。  ん~またまたテンション上りそうでいやです。 marumaruさんついてきてくださいね! 
返信する
そんなボタン (marumaru)
2007-03-27 08:34:31
MTなのにそんなボタンがあります。スロットルのピックアップが良くなるようです。DMEのマップの段階的変更をしているんだと思います。ぶつけなければ運転席で構いませんよ。
返信する
そには純正ですか?  (Mカフェ管理人)
2007-03-29 00:22:59
marumaruさんそれは純正で切替設定があるのですか? だとするとMの進化はすごいですね。 
運転席ですかぁ? いやぁ~ どうでしょうか、
ちょっとでもZ4Mを自分で動かしてしまうと今の
自分のクルマ(本妻)に対してかなりの裏切り行為
となり。 浮気ではすまなくなるのが恐いです。 
まだまだ乗り換えは無理なので。。。 
複雑です。 
返信する
純正です (marumaru)
2007-03-29 08:23:51
純正ですね。そのぼたん。
乗っちゃえば同じなのでは?
M3に乗られているので、そんなには違う感じはしないと思いますが。
私はお金が足りないのと、ドアの4枚が好きではないのでM3にしなかったのですが、やはりフラッグシップはM3だと思います。BMWもそのつもりで、わざとZ4MCを柔らかい造りにしているんだと思います。ボディ合成はZ4MCの方があると思いますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。