Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

実は、Z3ってカッコ良かったんだねぇ~~。 

2009-05-17 01:08:45 | BMW
Z3が衝撃的デビューをした。 96年。 
そのちょっと前に、007でボンドカーとして映像に
出た。 何~~!?このクルマ!? 
ボンドカーって、最新のクルマ、それも大英帝国の代表する
クルマを起用していたが、BMW!? 
なに?!このオープンカーは?! 
ルックスもちょっと異様だったし。 
Z3は相当、賛否両論があった。 
そんな衝撃的なデビューを果たしたZ3。 
なぜか?!BMWでは廃番扱いか!? 
Z4が出て、ニューZ3と言う話はまったく無い。 
今では、ニューZ4が出てしまった。 
正直、Z3の衝撃的デビュー時、Z3がカッコイイ~~と
思っていなかった。 それから2年後に36の3シリーズに
乗ることになったが、その時でもZ3はあまり好きなクルマ
ではなかった。 
BMWのオープカーに興味を持ったのは、Z4からなのだ。 
Z4が出るかどうか!?の時。 2002年だったか?! 
箱根でZ4がボクスターと一緒に試し乗りみたいなのを
大観山付近でしていた。 ボクスターよりオーラを感じ。 
始めて見るロードスターに、これってどこのクルマ?!
BMWかどうか?!も分からなかった。 
2002年はブーズカフェ開業の年で、クルマに関心を
寄せる余裕などはまったくなかったので、情報もまったく
頭には無かったから。 
ってことで、Z4がず~~と憧れ~~だったのはそんな
衝撃的な出会いがきっかけだったのです。 
で、4年半前にM3と一緒にZ3を買ったのは、家内が
Z3がカッコイイと言うことで買ったのです。 
我が家のクルマとなってからは、Z3が徐々に好きになって
行きましたが!!やっぱりZ4が一番だったのです。 
それが影響して、Z4Mロードが夢のクルマとして
この2年間はず~~といたのですがぁ~~。。。。 
ニューZ4の衝撃的な美しルックスの前には。。。 
ん~~~。 何も言えない。 
なぜに?!こんなに変わる?! 
正直、自分でも今回、ビックリなのです。 
あの時の想いは?!なんだったの?! 
でもZ4Mロードの走りは最高です。 
走りだけで言ったら、Z3Mロードより、Z4Mロードの方が
ゲットしたいクルマなのですがぁ~~~。 
価格、あとルックス~~が。。。。 
Z3の方が良くなってしまったのです。 
当然、Z3Mの方が安いですし。 
スタイルも。。。すっきりした、ローダウンのルックスのZ3M
ロードの方がかっチョイイ~~となってしまったぁ~~~ので。 
自分でもちょっと変わり過ぎ~~とびっくりしています。 
ニューZ4の影響がこんなとこの出るとは!?
分からないもんです。 
Z4MロードのあのS54エンジンの噴き上がり、エキゾースト
最高です。 操っている感覚も最高に感じますし。 
走りでは、Z4MロードはMTでは最高だと思います。 
値段が安くなれば、Z4Mロードは欲しい存在なのは今でも
変わっていませんが、 前みたいに高くてもぜ~~たいに
買う!!とまでは行かないのです~~~。 
300オーバーなんて、やっぱり絶対に無理~~。 
Z3Mロードは妥協でもないのです。 
ぜんぜん、今は一番魅力的な最高のロードスターと
言っていいでしょう~~。 
それに乗りこなせる自分を目指す!!
目標もこれまた、楽しみでしかたありません。 
ぜひ、FISCOでも走ってみたいです。 
今日でも、自分のZ3を買い物帰りで改めて
駐車場で眺めて、あ~~このクルマってやっぱり
カッコイイよ~~と惚れ直した、バカなあたし
なのです~~~。 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Z3M (Bambino)
2009-05-17 13:12:20
こんなエアロ見つけました。

ZEEMAX
http://www.zeemax.com/z3.htm


返信する
ロードは似合わないけど。 (Mカフェ管理人)
2009-05-17 14:11:15
クーペはいいんじゃぁない。 
相当、諭吉さん掛ると思うけどね。 
Z4Mとかに行くんだったら、こんな
モディ~~して長く乗る方が安く済むよね。
それなら、賛成~~。 
 
返信する
Z3M (DAYAN)
2009-05-18 00:23:37
とにかく楽しい!

とオーナー氏が言ってました。
形状もsexyですし、最高です。

返信する
そうですねえ~。 (Mカフェ管理人)
2009-05-18 10:04:54
やすき号みていると、ホントに羨ましい~です、もん。 
今から、赤探し~~、2000年式以上で、
と言うことにします~~。
返信する
Unknown ((。・ω・。))
2009-05-18 12:44:10
GTR風にワンオフが吉
ハーマンは割るよ(´;ω;`)

ボク的には下に付くエアロはダメ
縦や横に伸びるエアロが平べったく見えるようになるんだぉ

さばら(´∀`)
返信する
絵文字さん、どうも。 (Mカフェ管理人)
2009-05-18 17:52:16
あんまりマッチョなのも好きでないので、
ほどほどにしたいです~~。 
平べったく見えるのは、あたしも好きなので、
そんな雰囲気のでるのが、いいですね~。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。