Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

実は、2カ月前からダイエットしてます。。。。

2012-06-28 18:23:27 | 世間話
きっかけは、聖路加国際病院院長の日野原さんが現在も100歳で
現役で働いていおられる。 
100歳まで現役~~って、一般的にはあり得な~~いことです。 
なんでも挑戦する気やら、食事まで、今まで現役で働ける要素は
かなりあるだろう。 
日野原さんは、日中はバナナを一本食べる程度で、本格的な食事は夜だけで。 
夜は、ステーキでも肉でも遠慮なく食べるらしい。 

自分の食生活を考えた場合、日中食べていたものは、コンビニ弁当やらカップめん、
お惣菜パン、自分で作るまかないパスタ、で、夜は21時以降の食事で、揚げ物やら
肉料理が多かったりするのと、大好きなビールとワインで、体重も増え続けていた。 
太れることは健康だから~~と自分に言い聞かせていたが。 
ほんとは、このままの生活だと、何歳くらいで生活習慣病になるかな?! 
と考えたら、ヤバいヤバい。 
長生きする為に生きていたい訳ではないが、病気で苦しむのはイヤ~~。 
なにせ、病院がホントに嫌いなんです。 
病院に入っただけで、具合が悪くなっちゃいそうです。 

あときっかけは、もうひとつ、50代なのに30代に見えるお医者さんが
いらっしゃいますね。 
最近よくテレビに出ておられますが。 
テレビで、言ってたのが、やっぱり一日一食で。 
ごはんを食べない。 
炭水化物・糖度は細胞を老化させる要因になる。
おかずだけでも十分に糖度は取っているので、これでプラスごはんは
若くないからだには必要ない。 
なっとくなっとく~~~って感じでした。 
ごはんって食べ始めると、麻薬みたいなもんで、ある程度の量は
食べないとガマンできませんね。 
食べている最中のあの満足感・幸福感は、麻薬そのものです。 
ごはんを食卓に出さなければ良いのです。 
ないモノは食べれない訳で。
夜は遠慮なくアルコールは飲みたいので、昼間食べなくても
いいじゃぁ~ん!!と始めました。 
初めて一カ月から40日あたりまでは、お昼時に猛烈に空腹感がやって
きます。 
ここ最近50日を過ぎたあたりから、食べないことが当り前になってきて、
お腹は結構ク~~~と鳴っていますが、空腹感はそんなにありません。  
結果、ただ今4キロ減です。 
お腹回りが少しスッキリした感じですね。 
20歳のころの体重がベスト体重と良く言われてますが。 
あと、3~4キロですね。 
ただし、あのころよりもかなり筋肉は落ちているので、同じ体重に
なったところでも体脂肪率はそのころよりも高いでしょう。 
まあ、快適に毎日呑んで食べられればそれで良いので。 
日中に食べないのはな~~んてことありませんよ!!
朝食や昼食って時間が来たからなんか、食べなきゃ~~って習慣で
食べているだけなんです。 
一食も慣れてしまえば良いんです。 

そうそう、走り仲間の大将さんはもう10カ月くらい一食&炭水化物抜き生活
をやっているんだ。 体重は12キロくらい落ちたと言っていた。 
血圧も15くらい落ちて、血糖値やらLDLやらの値も正常値に
なったらしい。 凄い効果なんですね、一食&炭水化物抜き生活って。 

但し!! 
たまのお出かけ~~の時は、ごはんはなるべく食べないようにして
ランチは食べたりしますが。 
これくらいは良いでしょう。 
ツーリング~~の時だって、オレは食べないからぁ~~~なんて場がしらけちゃいますしね。
ブーズカフェの営業だって、ランチに来てもらえないとマズイ~~訳なんで。 
たまのお出かけの時はランチ問題なし~~です!!

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。