Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ミニヘッドフォンの耐久性のその後

2011-08-05 17:18:49 | 世間話

絵文字さん、大将さんのコメントどおり。 
音って密閉された空間の方が響くと思っていたけど。 
違うみたいです。 
ある程度は音が逃げないと、反響し過ぎて良い音響にはならないのです。 
安いミニヘッドホンはコードの繋ぎ部分から不要な音を逃がすような構造と
なっているようです。 
ここを密閉したら、音はキンキンし、音程が高くなり、低音が響きません。 
不快で聴いてられませんでした。 
よく壊れるちょっと割高なミニヘッドホンはヘッドホンのスピーカー
部分の反対側に音を逃がす部分が設置されています。 

この構造を参考にあたしはぁ~~、キリで上記フォトのように穴を開けてみました。 
そうしたらぁ~~~、どうしたことでしょう~~~、すばらし~~い音を奏でるように
なったではありませんかぁ~~~。 

なので、このミニヘッドホンはコードの接続部分の弱さを克服し、要の音響も
性能どおりになっており、長く使って行ける理想的なミニヘッドホンとなったのでございます~~。 

たまたま穴を開けた個所がよかったかも~~!?なので、みなさんがかならず成功する~!!
ってことは言えませんので。。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。