Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

夏休み~~ってやっぱ最高~~~。

2011-07-26 00:20:33 | 人生観
小学生の夏休み。 
早朝のラジオ体操のノルマがあったり。 
学校の水泳教室やたくさんの宿題、自由研究やら絵日記やら
いろいろとやらなきゃぁ~~いけないことがあるなか。 

盆踊りやら、花火大会や旅行など、夜まで遊んでいても許される
特別な季節でもあり。 

夏休みが来るのをウキウキ~~してたねぇ。 
でも、やっと来た夏休みも最初の一週間はまだまだ~長~~く続く
夏休み~~と思いきや?! 
8月15日を過ぎると、あっっという間に終わってしまう==のも 
儚い時。 
を初めて感じた子供のころ。 
楽しい時って直ぐに終わっちゃうんだなぁ~~。 

そんな儚い夏休みの経験から。。。。
楽しい時、いろんな場面で、まだ、残り何時間あるよね、旅行は何日のこっているよね。 
などと。 残った時間を確認することばかりとなって。。。。。その時を楽しめていない自分が
イヤ~~と思っていたこともあったね。  

もう、オヤジとなって余生あとどれくらい?!などと。 
残った時間の余裕で、安心する~~~年でもなくなったので。 
最近は、このクセがなくなった。 
旅行途中で、あとここに何日いられる!? 
などと、くだらない欲がでることがなく。 
終始、今を楽しむ!! 

自分の人生感と同じで、残った時間が、もうそんなに無い!!
のが分からると。 
あとは、今を楽しむことに終始するしかない~~と割り切れる。 
なので、最近の旅行やらツーリング~でも充実した瞬間は、残りの
時間を考えることがまったく無い。 
今を楽しく過ごそう~~と思うだけ。 

歳を取るのも悪くない。 
時間の貴重さが。。。。違う。 
今を大事にする。 
無駄に時間を過ごさない。 

時は金なりと言いますね。 
時は人生なりです。 
今、自分がいる時がすべてです。 

その先は、何がまっているか、わからない未来。 

朝、眠たくて無駄に2度眠~~しちゃう~~ってのもありですが。。。。 

朝って使いようによってはホンとに充実しちゃいますから。。。。 
人間の欲って、まあー=人それぞれです。 
寝ていた方が、充~~実~~って言われればまあ、それはそれ。。。。 

時も、金も。。。。。関係ぇねぇ~~の世界です~~。 

ってことで、明日、早起きしてランド&シ~~に遊びにいきま~~す!! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。