一昨年前のFISCOで突っ込んだ直ぐあとに。
SLK軍団が現れた。
現行型と旧型もあり、中にはガルウイングのモディ~~までしてある
のもあったりして。
SLKも大きさ的にはOKなんだよなぁ~~。
SLK 55ほどの大排気量はいらないので、SLK 350でも
272PS でトルクは35.7もあるって、車重は1490キロ
後期型(買えないが)なら305PSで36.7でSLK 55までの
パワーがなくても十分だが。
ルックスはやっぱりAMGが迫力がいいが、SLK 55が買える
経済力があればZ4Mロードが買えるんで。。。。
今の選択肢として SLK350の前期型か?!Z4 3.0iか買えれば
あわよくば後期型3.0is。。。。。
ATなら別にセミオートマだろうがなんだろうが、同じ~~~だと思います。
たぶん使い慣れてくればめんどくさくて普通のATで走るだろうし。
メルセデスのような大トルクだと、ATがベストトルク設定で加速して
くれる気がしますので、わざわざドライバーが選択してギヤを選ばなくても
意味ない気がしますので、セミオートマはたぶん使わないでしょう~~。
FISCOでもタイム更新を狙う時、ハンドリング~~に集中できて、アクセル
のオンオフで十分に加速、減速できたらそれが最高~~~です。
サーキットではMTの自己満足はあんまり意味ないです。
タイムが良い方が自己満足が上ですから。
なので、FISCOや仲間とのツーリング~~などなど考えれば、SLKの選択肢
もやっぱりあり~~なんです。
MTの自己満足って普段の流し乗り~~の自己満足でしかない~~気がする
し~~~、911やZ4Mロードとの走りではMTでの操りなんかは、別に
無くても良いですよ~~。。。速い方が優先です。 自分が速く走れる方が
快感ですから。
MTの自己満足なんてちょっとゆっくりモードでゆったり楽しむくらいかなぁ~~~。
だってだって、ちょっとのシフトミスでも、置いてきぼり~~になっちゃうんだからぁ~~~。
それくらい速さを極める場面ならもうMTはいらないのだ。。。。。。
と言うことでただ今、前向きにATを考えております。
SLK 350 ?! Z4 3.0i OR 3.0is?! Z33 ?! ってことでどうやら3車種に
絞られたか~~~~~!?