Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

上村愛子ちゃ~~ん素晴らしい~~。

2010-02-16 11:24:14 | 世間話
長野オリンピックで国民的アイドルとなった
上村愛子ちゃん。 
まだ高校生の初々しい感じだった少女が。 
すっかりしっかりした大人の女性となり。 
あれからオリンピックで7位から6,5位と
ホントに着実に結果を出してきた。 
12年間の長い間をず~~と続けて結果を出すと
言うのは並大抵の努力ではない。 
それも世界のトップレベルを競っているのだがら、
凡人のあたしたちにはホントに拍手~~~と
応援しかできませんね。 
今回はメダルを期待できたし、本人もかなり意識
していたこのVANCOUVER。 
決勝の果敢な滑りは誰もが感動したし、素晴らしかった。 
それを上回った選手がいることも事実としている。 
なんで一段一段なんだろうって愛子ちゃんが言っていたけど。 
来年もやって欲しい、続ける~~ってことでいいと思うよ~~。 
もし金取っちゃたら止めちゃうかもでしょ。 
まあ、それは応援している人の意見ですけどね。 
本人は12年もがんばってるから、今回は5位から飛び越えて
もよかったよね~~~でしょう~~、でもその着実な
歩みが見ているあたしたちは余計に感動させられるし、励みに
なりますよ。 
得意だったターンが上位3人よりもやっぱりちょっと後傾になった
分タイムロスとポイントが下がった点だったので、まだ課題が
残っている。 
あと4年かんばり続けるのはホントに大変なことだと思うけど。 
必ず、金が取れる人なので、続けてほしいなぁ~~~。 


そうそう、あと長野で金と取った里谷多英さんも素晴らしかった。 
あの果敢な攻める滑りはちょっとこれも感動してしまった。 
彼女はホントにターンが速い。 
第2エアーがちゃんと決まっていたら?!
タイムはどれくらい出ていたのか!? 
得点は?! 
ん~~~、残念だったね。 
あのエアーでの転倒はホントに泣きそうよ~~。 
けがをしなかったみたいだからよかったけど。 
あれは見たくない光景でした。 
彼女もまだやる気がするね。 
腰が悪いみたいなので、そこがちょっと懸念されるけど。 
彼女も次回どうなるか!? 
見守りたいです。 
カービングターンでのモーグルってなんかすっごく気になる~~。
今年、10年ぶりにスキーをしたんだけど。 
来年は、カービングスキー板を買って、ちょっと練習しちゃうぞ~~!! 
コブを飛ぶように蹴るのだよね~~~、カービングは。 
今の板だと横滑りしながらのターンなので、スピードが落ちるし、
面白くないのだぁ。 

冬季五輪って好きだなぁ~~。 
フィギュアが気になりますね~~。
安藤美姫ちゃんもず~~とやり続けているからそろそろ
金を取ってもらいたいし。 
浅田真央ちゃんもここんとこの滑りがいいので、期待できるし。 
どっちが金取ってもいいんだけどね~~。 
真央ちゃんはまだ若いから、次回の可能性もあるので。 
今回はミキちゃんかなぁ。。。。。 

でも世間は真央ちゃんが金だと思ってるんだよね。 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((・ω・))
2010-02-16 17:16:52
國母くんに期待してまふ
(・ω・)
返信する
彼ね~~~。  (Mカフェ管理人)
2010-02-16 18:22:27
競技以外で話題を振りまいちゃってるんでねぇ~~。。。 
TPOはやっぱりおさえないと、世の中って受け入れてくれないものです。 
お葬式に派手な格好では行けないのと同じです。 
返信する
カービング (Bambino)
2010-02-17 17:27:05
カービングスキーは
昔の板と違って膝を傾けれ(ハングオン)ば
キレるターンが出来る様に作られているから
簡単にスピード出てキレるターンが出来るからいいですよね
昔の板はちゃんと板を踏んであげないと
板が、たわわないでキレるターンが出来ないでズリズリなターンになってしまいます
今から始めるならカービングがオススメですよ
僕は昔の板が好きですがスキーボード(ファンスキー)も楽しいですよ
返信する
Unknown ((・ω・))
2010-02-18 10:58:14
國母くん\(^O^)/

取ってマスゴミの手のひら返しを見たい
返信する
来年はカービング板 (Mカフェ管理人)
2010-02-18 17:55:03
を買おうと思ってますよ~~。
長い板しか知らないんだけど。 
Bambino君、上手そうだなぁ~~。 
来年、天神行こうよ~~。 
返信する
決勝、残念でしたね。 (Mカフェ管理人)
2010-02-18 19:47:36
ホントは純粋な人みたいですけど。 
まだ、未熟な部分もあるみたいです、まあ、
20歳そこそこだから当たり前です。 
彼の母親がわたしと同い歳~~だったよォ~~。 もうそんな歳なんだね~~。。。。 
返信する
来年 (Bambino)
2010-02-18 20:38:00
了解です
元インストラクターの意地にかけて
管理人さんを上手滑れる様にしますね
返信する
スキー (やすき)
2010-02-18 23:37:55
Bambinoくん
管理人さんって、
スキー結構上手だったよ!
返信する
いえいえ~~~、わたしは (Mカフェ管理人)
2010-02-19 09:44:08
へっぴり腰なんですよ。 
どうしても後傾になっちゃうので。 
そのあたりをご指導もらいたいです。 

やすきさんはカービング上級者っすよ~~。 
なんとストック無しですからぁ~~~~。 
返信する
スキー (Bambino)
2010-02-19 11:39:28
後傾なら直ぐに治りますから大丈夫ですよ
後は、度胸です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。