昨日、化石に乗って練習しました。
GW前なのでお客様さっぱりですのでぇ~!
今のところシングルクラッチの練習です。
まだまだギクシャクしちゃう時もままありますけど。
だいぶ言い感じになってきましたよ。
それにわかりましたH&Tの行う意味みたいなものが、
シフトダウン時回転を前もって次のシフト(たとえば4速⇒3速)
3速に適した回転にもって行くことでヘンなエンブレによる
振動と言うか、分かりますかねぇ? ぎこちなさがなくなるんです。
ギヤが一つ落ちてたことがうまく回転が合うと何も無かったかの
ようなスムーズなシフトダウンなんです。
ATでシフトが自然に変わったようなとでも言いましょうか??
足&手動式ATシフトですかね。
BMWのブレーキとアクセルの高さの差が結構ありまして、
アクセル位置が低いんです。
ブレーキを結構踏み込まないとアクセルに足のかかとが届き
ずらいんですね。
化石と言っても一応M仕様なので、ヒール&トゥを行いシフトチェンジ
することも考慮して設計していると思うんで、この高さの差はなれなれば
丁度良い具合になるカモですので、しばらくこれでトライで~す。
marumaruさんのZ33 Version NISMO試乗どうだったんです
かねぇ~~。 感想お聞きしたいです。
GW前なのでお客様さっぱりですのでぇ~!
今のところシングルクラッチの練習です。
まだまだギクシャクしちゃう時もままありますけど。
だいぶ言い感じになってきましたよ。
それにわかりましたH&Tの行う意味みたいなものが、
シフトダウン時回転を前もって次のシフト(たとえば4速⇒3速)
3速に適した回転にもって行くことでヘンなエンブレによる
振動と言うか、分かりますかねぇ? ぎこちなさがなくなるんです。
ギヤが一つ落ちてたことがうまく回転が合うと何も無かったかの
ようなスムーズなシフトダウンなんです。
ATでシフトが自然に変わったようなとでも言いましょうか??
足&手動式ATシフトですかね。
BMWのブレーキとアクセルの高さの差が結構ありまして、
アクセル位置が低いんです。
ブレーキを結構踏み込まないとアクセルに足のかかとが届き
ずらいんですね。
化石と言っても一応M仕様なので、ヒール&トゥを行いシフトチェンジ
することも考慮して設計していると思うんで、この高さの差はなれなれば
丁度良い具合になるカモですので、しばらくこれでトライで~す。
marumaruさんのZ33 Version NISMO試乗どうだったんです
かねぇ~~。 感想お聞きしたいです。
アクセルが遠いので、私の車にはペダルにスペーサーを入れています。
快適ですよ!
VesionNISOMOなんですが、ふざけた話なんです。
結論から言うと、乗れませんでした。
指定のDに行ったら、別の販売店に行ってしまっている。ですって。
あきれて帰ってきましたが、おかげで家では大喧嘩になりました。
連れは怒りが収まらずに、本体に抗議中です。
近日中に実現できれば、レポートします。
では。
二人とも落ち度は無いのに。 どこに怒り
をぶつけたらよいものかぁ?! 二人とも
同じ気持ちだからなおさら怒りが収まらない
んですよね。。
ビジネスライクに対応しているDに怒っても
致し方ないし。。 むかつきますね。
まあ、すっごく誤られてもどちらにしても怒り
は収まりませんけどね。
2度は同じことはしないでしょうから、次回の
試乗を楽しみにしてま~~す。