Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ケイマンSかZ4Mか!?

2007-04-25 09:37:48 | クルマの話題
このお題ってルボランさんとかがよくやってる企画ですね。 
実は昨日、リンクさせてもらってる、え~~と名前が替わって
中年オブジョイトイさんのブログから頂いてきたお題です。 
ケイマンSさんは295hpにパワーアップされて我が憧れの
Z4Mさんとの数値差は50hp欠けですか。 
こないだのベストモータリングでは0-400kmはケイマンSさん
の方が若干速かったですけど、0-100km/hの公式タイムは
ケイマンS⇒5.4秒、Z4M⇒5.0秒です。
最高速は50hp近くパワーのあるZ4Mがダントツでしょうけど。 
リミッターがあるので、250hp止まりなのかなぁ?
200km/h以上の加速は断然Z4Mでしょうね。 
めったに200キロオーバーは出さないので、あんまりこの辺りは
気にする必要はどうなのか??、でもスポーツカーは余裕が大事
なんで、出さなくても有り余ったパワーはあった方が良いです。 
そこでどっかの試乗レポートから頂いたデータですけど、ちょっと
冷めるところは911よりもわざと非力にしている点です。 
これはお値段から言うとあたり前のクラッカーなんですけど(ツマンないです
ねぇ、若い方は知らないでしょう?)
普通のボクスターさんが1Lあたり89.3hp出しているのに、3.4Lに
排気量を上げたにも関わらず!ケイマンSは87.1hpになります。 
300hp以上は上げない戦略なんですね。 
でもスタイルは素敵です。 ちょっとグラマー過ぎと思っていたお尻も
気に入ればこのお尻が好きになりました。 
むしろ911のお尻より、グラマーでたまりません。
このあと拾ってきたフォトいろいろアップするので見てください。 
こんなデータなんかもう い~~いい、惚れた~~
と言う人も出てくること必死!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (marumaru)
2007-04-25 15:21:34
そろそろこなれてきたので、私も0-100km/hに挑戦しようかと思っています。
最大の問題はZ4MCの2速。
多分、ベスモの加速テストはこの辺の使い方の問題かと。

映像をきちんとチェックする必要がありますが、多分、2速をあまり引っ張らない方が良いタイムに繋がり総な気がします。

彼我のギア比の差では、きっと普通の人が乗れば0-100km/hはケイマンSのほうが早くなるような気がします。

フロントにきっちり過重を掛けられる腕があるドライバーなら、全体的にケイマンSの方が早くは知れると思います。
返信する
ぜひぜひ (Mカフェ管理人)
2007-04-25 22:16:37
トライしてみてください。
うちの前の道は結構いいストレートなんですけど。
どうにも少々上り坂なんでタイム計測には向いて
ないんですけど。 
やはりバランスはポルシェなんで、よいんですねぇ。
芯からのポルシェマニアではないんでRRでなくて
もぜんぜん良いし、むしろミッドシップの方が安心
して乗れますしねぇ~、ますますやばいことになり
そうで。。どうしましょう?  
返信する
Unknown (福山)
2007-04-25 23:07:16
こないだHIDEさんていう凄腕の方のファミリー用の325i(E46)と走った時に判ったことなんですけど、それは、ワタクシの操る130iよりHIDEさんの325iのほうが速いということ。
要はこのレベルでは、違いは操縦者の「腕」なんすよね。
返信する
Unknown (福山)
2007-04-25 23:07:17
こないだHIDEさんていう凄腕の方のファミリー用の325i(E46)と走った時に判ったことなんですけど、それは、ワタクシの操る130iよりHIDEさんの325iのほうが速いということ。
要はこのレベルでは、違いは操縦者の「腕」なんすよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。