Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

テレビってやっぱりスゴ!! 

2008-08-24 00:24:29 | ブーズカフェ
朝はビタミン~~って
みんな、結構観てるんだ~~って
テレ東さんには失礼な言い方だけど。 
ん~~~びっくり~~。 
当日から反響がすごい。 
今日なんか、宅急便の○川さんのドライバーさんからも 
観ましたよ~~って言われるし~。 
テレビの効果ってやっぱり凄い!!
って思う。 
まあ、でも瞬間風速がすごいので、 
サービスや当たり前のお料理提供がミスしたりで。 
ごめんなさい。 
今日も、やっちゃいました。 
お客様を怒らせてしまった。。。
最悪。 
怒らせてしまったら。 
もう最悪です。 
これじゃぁ~、やっぱり繁盛店にはなれないね。 
急にパ~~と来て、そのチャンスをものにしなきゃ。 
と思うけど、お店って急に体制を換えられないしね。 
イキナリだもんね。 
厳しいです。 
この効果ってどれくらい続くんだろ?! 
たぶん、せいぜい一ヶ月だろうな~。 
その一ヶ月、どれ位稼ぐ?! 
これってたかが知れてるのよ~。 
こないだの修理費の借金まではいかないよ。 
今年の国民健康保険の支払額なんか凄い上ったよ。 
なに!?高齢者医療制度の何か?!らしいけど。 
キツイよ~。 
これだけ働いてもさ~~。 保険料払うので終わっちゃう~。 
夏だけだもん、払えるの。 
だから、夏の売上はほと~~んど。 税金と保険関係で終わるのです。 
税金や保険ってなんでそんなに払わないといけない?! 
やっぱり、高齢者社会になってるから?!? 
余裕の生活~~~っていつになったら?!
どれだけ、やったら来るのか?! 
身体的はもう限界レベルなので。 
やっぱり、秋、冬、一年中ず~~と入る店にならないと 
ありえな~~い。 
でも山中湖で一年中入る店~~ってありえな~~い。 
じゃぁ?!夏、シーズンにもっと稼がないと~~っと
言ってもわたしは限界よ~。 
もう身体がきついよ。 
夏だけ働いてくれるいい人材確保しても。 
どれだけいける?!
やっぱりたいしたことないっす~。 
なにせ、支払いが多すぎ~~~だから。 

テレビ観ました~~。 
っていらっしゃるお客様にがっかりされないように 
がんばるよ~~。 
今日も朝6時からね~~、それでもミスしちゃうし。 
ん~~。。。。 
今が正念場っすね。 
今度の水曜のオフを目標にがんばるよ~。 
みなさん期待してくれてるのでね。。。 
それが分かるから、プレッシャーかかるんっす~。 
明日はノーミスで行くよ。 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (HAM@八王子)
2008-08-24 11:17:02
ご無沙汰です。
今回のオリンピック見ていても思うんですけど
期待にこたえたい気持ちはわかります。でも
精一杯やったのなら気体に堪えられなくても
萎縮する必要は無いと思うんですよね。

負けて一番悔しいのは自分自身のはずなんで、
少なくとも誤る必要は無いと思います。

自分自身にある程度の負荷をかけることは悪くない。
でも、それがプレッシャーになっちゃうと
逆に力が出ない事は多いと思います。

人間はどんなに頑張っても身の丈ですしね。
その身の丈を高くする努力は必要でも、背伸びする
ことは無いと思います。変に背伸びしていると
根本から変わって言ってしまうから・・・

アンソニーロビンソンが”人間の起こす行動に失敗は
無い。残るのは全て結果だけである”と
行っていますが、そのとおりだと思います。

失敗しないようにと思うと人間は萎縮しますから。
あくまでもうまくいかなかった結果であり、それが
次へのstepへと繋がるんだと思います。

なんて、偉そうですけど、自分自身も現在進行形
なんですよ(^-^)
返信する
HAMさんおはようっす~。 (Mカフェ管理人)
2008-08-25 09:11:52
いいお言葉ありがとう。 
失敗の結果を考えず、ただひたら今できること
を全力でやる!!しか結局はそれしかできない
んですよね。 
なので、わたしも開きなおってありきたりですけど。
ベストを尽くすでいきま~~す。
昨日もちょっとしたトラブルがあったけど。
なんとか、気持ち良く帰ってもらえたのでよかった~。
問題は失敗のあとのフォローなんだな~と思ったよ~。 
まあ、これはサラリーの時には当たり前だったんだけど。。。 改めて思い知った。
HAMさんハンバーグ遠慮なくリクエストしてね! 
返信する
失敗は成功の素 (Bambino)
2008-08-25 11:43:15
お早う御座います(*^^*)
管理人さんは、失敗してもそれをバネに出来る人ですから大丈夫ですよ!
あ!先程9月のFISCOのカレンダー見たのですが水曜日は3日と10日しかありませんでした(T_T)
3日は僕用事がありますので、10日に行って来ようかと思ってます。10日は14:10~14:50の40分のみです。3日は13:40~14:10の30分のみでしたm(__)m
管理人さんの御都合良ければ10日の14:10~14:50の40分一緒行きませんか?
皆様来れたらいいのですが。
返信する
Bambino君 10日  (Mカフェ管理人)
2008-08-27 11:42:25
いきましょう~~。 
9月は走行枠が少ないので10日しかないね。 
11:00~11:25ショートコースでちょっと
慣らししてから14:10の本コース走るってのは
どうっす?! 
返信する
了解です (Bambino)
2008-08-27 12:24:27
ではBoozに9:30頃に行きますね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。