Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z4 3.0はどうだろうか?!

2010-04-14 08:03:53 | BMW
昨日は、初夏っぽい日差しで暑すぎるオープン
ドライブを堪能できた。 
やっぱりオープンは必須。 

では、MTでなくATでも満足できるなら、Z4 3Lだったら
あたしでも買える価格となっている。 
とくに前期型なら150もあればかなり程度が良い。 

Z4のシャーシや足はしっかりしており、ノーマルでもぜんぜん
安定して速いのだ。 

ドリドリの評価でもZ4Mよりも上だった。 
ATと足の相性がいいらしいのだ。 

なんで素のZ4を持ち出したか!?
経済的に制限がある人は、何かを諦めることも必要な時も
ある、制限がある中で何を優先して楽しむか?!

すべての自分の意向を叶えるには、今ではぜんぜん無理。 

それならば何を第一条件とするか?!
まずオープンロードスターは必須

それだけを一応Okとすれば
ターボ付きあり、ATあり。

だと、何がある~?! 
そんなに増えないかな?! 候補。 
Z4 3Lは間違いなく第一候補だ。 

Z3Mロードは?! 
買ってからの維持費が高そうなのと、足回りや、シャーシの
安心感が無い。 


S2000も候補なのだが。。。。 
あたしももう40代半ばなのです。 
ローンが終わる頃は50になっているだろう。 
ノーマル仕様であれば50のオヤジが乗っていても
おかしくないが、GTウイングやらレーシー仕様の
スポイラーなどを付けて、コンビニへ買い物はちょっと
どうなの?! 



趣味カーとしてはS2000はいいんだけど。 
実益として買いだしクルマとしても使うんでねぇ。。。 



クルマ選びはむずかしい。 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((・ω・))
2010-04-14 16:48:45
うわぁ~S2000カッケェ~ヽ(´▽`)/

ツナギ来てコンビニ行けばきっと業者の人だと思うだろうねヽ(´▽`)/

都会だったらワザとスーツ来て乗れば何処かのレース関係者かな?って思うだろうねヽ(´▽`)/
返信する
子供の送り向かいも (Mカフェ管理人)
2010-04-14 17:03:03
しなきゃぁ~なので。。。 
学校へこの仕様で乗りこむ?! 
ちょっと躊躇しちゃうなぁ~~。 
あたしでも。 

どうっすっかなぁ。。。。
返信する
決めるまでが楽しいのよね (クレソン)
2010-04-15 02:28:06
じつは当方も横浜で小さなレストランを
営んでいます。
買出しや冠婚葬祭にはちょっとね・・・
普段は、クラウンエステート、
サーキットにはスーパーセブン
一人ドライブと耐久レース用に
S2000という感じです。
仲間では、普段は軽自動や
レガシーなんかが多いですよ。
自分の場合は、クラウンエステートに
トレーラーヒッチをつけてるので
トレーラーにセブンを乗せてサーキット。
レーシングスクリーンをつけると幌も出来ず
町乗りもしなくなり、車検抹消。
たまに箱根などにオープンで行きたいとか
思いS2000にしました。ユーノスロードスターでも
良いな?なんて思ってました。
サーキット用と仕事用ではあまりにも
違いがあり過ぎてるというか?
たまの休みぐらい好きな車に乗りたいもんね・・・

あと、自営業でローンを組めるならそれも信用が
あるという事でして仕事の励みになる物を
購入する事が良いのでは?
返信する
Unknown ((・ω・))
2010-04-15 07:45:55
娘さんの送り向かいはバス見たいな車があるでしょ?(>_<)

Z4も確かに良いけど‥ATのダイレクト感のなさとご友人達のZ4M軍団に後々ジェラシーを感じる事になりますよ(´;ω;`)
返信する
すご~~い (Mカフェ管理人)
2010-04-15 09:45:04
クレソンさん、横浜の繁盛店ですね~。 

飲食って儲かるのは大変なことです。 
よっぽどお客さんがいらしてるんですね~。 
機会があったらお店に行きたいです~~。

嫌でなければお店をMカフェでご紹介してください。
毎日300以上のアクセスはありますので~~。

いや~~ちょっと~~って感じたら、info@boozcafe.com

までこっそり教えてくださいね!!

 
返信する
まあ、確かに (Mカフェ管理人)
2010-04-15 09:47:35
朝は、軽バンと決めてもいいんですけど、夕方の
向かいは、買い物帰りで迎えたり、いろいろケース
があって、やっぱりGTウイング付きで登場は避けられないのです~~。 
軽バンってなるべく乗りたくないし~~~。 
ストレス溜まるんで。。。。 
返信する
Unknown (クレソン)
2010-04-15 12:48:53
いやいや貧乏レストランです。
クラウンもS2000も10年落ち・・・
クラウンエステーとも200万切った頃
中古で購入。S2も100万ぐらいですよ~
店はまずくて有名・・・笑
道楽でやってる店と思われてるぐらいです。

最近の軽自動は凄いよ~
値段も凄いし・・・
牛刀とぺティーナイフどちらも大切ですが
一つでは仕事になりません・・・
高級な包丁は仕事しやすいが研ぐには
大変。万能な仕事用刃物が無いのと
車も同じだと考えています。
それほどお金を掛けず長く遊べる車が
良いと思ってるので形とかブランドは
気にしていません・・・
返信する
万能カ~~は (Mカフェ管理人)
2010-04-15 14:53:19
確かに無いですね~。 
何かを得れば、何かを失っているし。 
一番、何を自分が必要としているか?!で
決めます。 

軽の性能は認めていますよ~~。 
Mカフェでも試乗レポートやりましたし、動画付きで!! 
でもやっぱり乗っていてワクワクしないんですね~。 
あたしは、クルマはスタイルも性能の一部だと
思っとります。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。