Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

好きな事をやる~~贅沢

2011-11-30 23:18:31 | BMW

会社に雇用されて毎日朝から晩まで働く。 
その代わりに住むところを保証され、給与を保証され、退職金、
そして厚生年金が老後を保障してくれる。 
その為に、行きたくもないところに転勤させられたり、子供の
学校の問題があったりで、単身で別々のところで生きることになったりで。 
会社は人生の一部、すべて!? 生きる糧?!
ただお金を稼ぐ手段!? 
それぞれ、会社に勤めているスタンスは違う。 
スタンスは違っても、毎日遅刻せずに朝出勤して働くことは同じで。 
どう毎日を過ごすのかは、十人十色。 
雇われのサラリーマンは会社の中での給与としての収入になるので。 
自分次第で収入は左右されにくい。 
だから働き悪くても、もらえるし。 いっくらがんばっても
上司に評価されなかったりしたら、給与はまったく反映されなかったりする。 
やってもやらなくても、そんなにかわらない~~ってのが、まあ、よかったり
悪かったりである。 

自営業って、やればやるほどに売上が上がるし、働かなかったり、いっくら
がんばっても、上手くやっていなければ空回りばかりで、まったく売り上げに
反映しないこともあるが、すべて自分次第なのが、結果として出る。 

一度、自営業をやってしまうと、そこらへんがもう戻れない部分。 
やったらやっただけの結果は悪いも良いも自分に跳ね返るのがヤリガイだ。 
こんなヤリガイは何にも保証が無い、明日には売上が上がることは誰も
約束はしてくれない。 
そんな中で生きている自営業者。 
うちの家内は、インターネット通販を始めてから一年中朝から晩まで働きずめ~~!! 
家事もほとんどできないほどなので。 
夫やら娘も家事をやる~~ことが必須となる。 
家庭での役割分担って、家庭ごとに違って当り前で。 
がんばっている、働いている人を応援するのはあったり前~~ってことで。 
うちの家庭は、サラリーマン家庭とはまったく変わった感じだろうなぁ。 

朝から晩まで、休みもなく働いているので、ちょっと休養~~ってことで。 
家内と娘が明後日から海外に~~。 
サラリーマン家庭なら、奥さんと娘だけでこんな時期に海外旅行?!と?????が
5つくらいついちゃいますね。 
理解できないでしょう。 
男でも女でも、働いている人には、それなりの報酬があるのです。 
主婦も家事やっているよ~~と言っても、それは次元が違いますね。 
普通のプロ野球選手とイチローの年俸が違うのと同じで。 
どんだけぇ~~~ってのがやっぱり違うんです。 
だから海外で遊んじゃっても、同じで尺度でみてもらっても困る~~~。 
あんたが寝てる時に働いていたりしているんですから。。。。。 

と言ってもひとつ!!自営業の贅沢なところがある。 
嫌な事をやらないでも生きて行けるところ。 
雇われていないので、好きに生きていける。 
但し!!そこが落とし穴で。 
好きな事が=収入アップ、売上が上がる事とは限らないこと。 
それが分かっていないと自営業は破産します。 
好きな事をやって如何に売上を上げる?! 
これが命題で。 
時には、割り切って嫌なこともやることも商売で。 
好きな事をやり続けることって、贅沢な分。 
なんの保証も無い世界で生きていく覚悟が必要。 

今日は久しぶりに、世間さまからしたら無駄にガソリンを使った
ドライブではあったけど。 
最高の時だった。 
お昼は、小田原の有名なうなぎ屋で。 
うな重。 
焼津の最高級青鰻の脂の乗ったのをふっかふかに蒸しています。 
口の中でとろける~~うなぎです。 
たれも甘辛さが丁度良いですし。
文句のつけようがない逸品でありました。 
こんな料理を目指して、あたしも。。。精進せねばぁ。 
有名店なので、12時のお昼にはもう行列ですので、ちょっと
早めに11時過ぎ~~くらいに行きましょう!! 
小田原に行ったら友栄さんです。 西湘パイパスを降りたところの
左側です。 
 

あたしの好み的には関西風の炭火で香ばしく焼き上げた歯ごたえがあるうなぎが
好きですが。 
あたしのお勧めの名古屋のうな辰さんもぜんぜん負けていませんよ~~。 
まぁ~、料理はすべて100%完璧~~はありません。 
特徴やら好みで左右される創作物と言える。
 
ここのも肉厚で、うなぎ~~~を食している~~ってのを味わえる。 
表面はカリっと炭火でたれと共に香ばしいが、中は歯ごたえがありプラス柔らかさ~~もあり。 
いろんな味わいがある。 
これも最高の逸品です。 
どこで?!超~~有名になるか?!ならないか?!は
わたしも分かりません。 同じ飲食店を営んでいるんで。 
でも味は確かなのです。 
有名でないからイマイチ?!って訳ではない~~ってのが飲食店です。 


まあ、関東風のやわらか~~なうなぎとしてはここは最高~~ではないでしょうか。

わたしは、どっち?!と言ったら、うな辰さん好み~~~は揺るがない~~。  


吉田のうどんがスキか!? 
讃岐のうどんがスキか?! 
これも好み次第ってことと同じです。 

あたしゃ~~関西風の味付け好みなんでしょうか。 
うどんも関西風がスキです。 
昆布だしの薄味とうどん自体も讃岐が一番ですね。 

話はだいぶ、あっちこっち~~に行きましたが。 
せっかく授かった命なんで。 
ぼ~~~としていないで。 
なにをしていても時間は同じように過ぎる。 
ならば、一生懸命働いて、好きなクルマに乗って、好きなもの食べて&飲んで、
好きなことをやっていようではないかぁ~~ってことです。 

いちばんバカなのが、なんにもやらないのに~~、やっかむことです。 
これ程、意味のない事は無い。 
サラリーは確かに、やってもやらなくても変わらないむなしさがあるのも
分かりますが。 得るモノは!?お金だけではありませんね。 
一生懸命に打ち込む時間が大事です。 
それによっての成果が必ずあるわけで。 


大将さんと走った水曜日~~は最高でしたねぇ~~。 
ブーズカフェ―三国峠―小山―大井松田までの裏道コースは、こんな身近に
こんなに良いコースがあるなんてぇ~~とびっくり~~です~。 
来年はブーズカフェ集合で、大井松田から小田原でうなぎ行ってから箱根~~ってパターンも
イイですよ~~。 
これ一回やりましょう~~~!! 

どう絵文字さん?! 
ぽやぼやしてられないぞ~~~!! 
時間はアッという間に過ぎるから。 
高速コースではないんでぇ。。。。安全ですし。 
ただし、ん~~~ちょっと見直すコースもあったねぇ~~。 
あそこはGT3はちょっとォ~~ねぇ~~。 
そこらへんは大将さんに練ってもらいますか。 









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((・∀・)ノ)
2011-12-02 13:37:07
只今2年越えの不動車でつ

第1回目の手術を施しましたがエンジン始動にはなりませんですた
第2回目の手術が年明けにされる予定でつ

(。・ω・。)
返信する
来春には復活たぁー。 (Mカフェ管理人)
2011-12-02 15:39:21
3月くらいに今回のコース設定しまーす。

朝もそんなに早くないんで、キツくないし。
復活ならしにはピッタリ!

絵文字さん、休みは火か水どっちが取り易い⁈
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。