Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

お金持ち~~ってどんだけぇ~~~の続編。

2011-11-26 16:15:08 | 世間話
自分がお金持ちになったぁ~~!!とはたぶん自分の人生では
実感することはないだろうと思うが。 
これだけは、できることがある。 

まず、最低世間一般の社会人並みに働くことだ。 
働かない者にはお金が入らないのは当然の世の中。 

わたしがサラリーマンだったころ。
8時30分の始業なので、家を出るのは7時過ぎ。 
毎朝6時に起きる。 
残業をして会社を出るのは19時30分~20時くらいの間が
多かった。 
家につくのは21時だ。 
お風呂に入って、食事して、23時過ぎには就寝しないと。
睡眠不足で次の日がキツイ。 
これでもわたしは残業をしない方だった。 
通勤時間が短い人もいるが。 
21時くらいまで残業することも普通なのが、世のサラリーマンだ。 
こんなに働いていても自分のマンションや家を購入できない人も
多い。 
25~60歳くらいまでの男性であれば、9割くらいは
サラリーマンで、みんなこうやって生きている。  
これが現実なんだよ。
 
自営業者は自分にいくらでも甘くできるから。 
まず、自分に甘くなるな!! 
自営業って自分が、早朝から晩まで働いても売上を上げるには限界が来るが。
でも、まずそれをやってからでないと、次のステップには行かないだろう。 
まず、人並みに働いて。 
毎月、個人年金として積み立てをすること。  
歳を取った時にあまり働けなくなった時にお金が降りるようにすること!
まず、それからだね~~。 
それが普通にできるようになってから、事業拡大やら好きなことに
お金を使う。 
もっと働け~~~!! 働けるうちに働らかないと取り返しがつかないことになる。 
  
中古でもZ4Mはそんなに簡単には手に入らないのだぁ。。。。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。