Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

またまた、娘とタルト

2009-12-01 23:45:24 | タルト
一人っ子の娘。 
2歳の頃に店を開業。 
家内と二人できりもり。 
秋くらいまでの繁忙期は、普通なら
夜8時くらいまでに娘に食事を~~ですが。 
食べるものなら作って食べさせることも
できるけど。 
ひとりでは食べれないです。 
なので、家族一緒となれば10時くらいに
なることが多い。 
そうすると、もう眠ってしまう。 
娘は夕食抜きになることもままあって。 
それがあたしには。。。。。。 
もうたまらない。。。ストレスというか。
夜はいつも娘は一人で過ごす。 
眠くなると、寝かして~~~と厨房に
降りてきて、半分寝ながら、訴える。 
そうか~~と、娘をおんぶしながら、
鍋を持ち、料理をすることもあった。 
家内が夜、不在の時などは、おんぶ
しながら料理を作り、お客さんに
提供しなくてはいけないので。 
その時だけ、コールドテーブルに座ぷとん
をひいて、そこに一瞬だけ娘を寝かして
料理を持っていくが!! 
敏感な娘はすぐに起きて、パパ~~と
泣くのだ。 
で、またおんぶして寝付く。 
お客さんに呼ばれて、またコールドテーブル
に寝かし。。。てまた、泣いて。。。
ん~~~~~。。。。まあ、自営業の
飲食店なんて誰もがこんなことは
経験しているのだろうが。 
一人っ子というのがやっぱり娘にとって
寂しい思いをさせたことは間違いない。 
だから、動物好きになったのか?!
はわからないが。 
こんな、ことだったらもっと早く、トイプードル
を家族にしとけばよかったと、ホントに思う。 
あの時は、あいつ(アスティー)がいるから
無理~~と決めつけていたことも原因なんだけど。 
縁がなかったのかな?! 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (Bambino)
2009-12-02 02:56:11
タルトちゃんも管理人さん家に来て幸せですよ娘さんも両親の大変さを見ているから、あんなにいい子なんですね
返信する
そうなんだよね~。 (Mカフェ管理人)
2009-12-02 09:53:51
いい子と言われたいからがんばる!!
って感じなので。 
ついつい甘やかしてしまうことになっちゃう、
ダメな親なんだけど。 

ホント、もっと早くタルトが来てたら~~と
思うけど、でもタルトはまだ生まれてなかった
からなぁ~~。 
あの子はホントに穏やかないい子です。 
返信する
う~~ん・・ (やすき)
2009-12-03 08:01:18
・・・愛があふれてるな~~(*^_^*)。
返信する
タルトが来て、ちょっと (Mカフェ管理人)
2009-12-03 09:22:22
我が家も変わった感じです。 
タルトが愛を振りまいているのかな?! 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。