Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

急展開~~~Z3Mロードへ~~~。 

2008-06-04 23:34:41 | BMW
世の中、分からないことが沢山ありますね!! 
なんでそうなる?! 
当事者しか分からない展開。 
ん~~~これはわたしにも想像を超えた展開。 
今日、かっぱ寿司&マックでランチ。 
これってわたしの最近ヒットなランチです。 
自分の好きなネタをチョイスすればまた新鮮そうな
ネタをチョイスすれば意外と失敗がないです。 
ランチだったら一皿94円です。 
わたしなんか5皿でもう十分になります。 
5皿で10カンですもん。 
まあ、本マグロ中とろいっちゃうと9カンになっちゃいますけど。 
最近のわたしのヒットはとろたくです。 
知ってます?! 
ネギトロ軍艦ベースにたくあんの細切りが上に乗ってるんです
けど、たくあんの食感とねぎとろが絶妙~~のハーモニー~~。 
やるね~かっぱ。 
いまだったらかんぱちをお勧めでやってますけど。 
これもネタ悪くないです。 
94円なら絶対買いです。 
庶民の味方かっぱ寿司で夫婦二人でランチで940円ですよ!! 
信じられます?! 
ファーストフードだって二人だったら絶対1000円は超えます。 
モスバーガーなんて行ったら2000円台ですよ。 
わたしはファーストフードに2000円は払いませんから、 
滅多に行きませんけど。 
まあ、ひとそれぞれ価値観が違いますね。 
で、そのあとマックで100円ブレンドコーヒー二つと三角チョコパイ 
100円で締めて300円。 
飲食やってるのに?!なんで?!とお思いでしょうが!! 
お鮨みたいにネタ次第の方が失敗がなくいいんです。 
下手にお店に行って、味が合わずに~~ってもう冒険はしないです。 
無難に行っちゃいますね。 
コーヒーもイタリアンやシアトル系のは濃すぎて飲めないんです。 
うちのコーヒーも飲み飽きてるから?!か濃すぎてダメ~~。 
たまに飲むとまあ、飲めますけど。 
全自動コーヒーマシンを持ってても、そんなもんです。 
メリットってなくなるもんです。 商売ですしね。 
わたしなんか飲めるコーヒーは最近、デニーズのアメリカンコーヒーと 
マックのコーヒーですね。 これ二つは胃にもたれなくてよいです。 
で、そんなリーズナブル~~ランチを二人でしていたら。。。 
Z3、最近電動シートがガタガタしていて、ブレーキかけるとチョィ
前に動く。 これが結構気持ち悪い。 これってZ3の良くある欠陥
みたいよ~~。 修理って意外と難しいらしい。 
あと幌も取替えなきゃぁ~雨漏りひどいし。 
で今度の車検どうする?! 
であと、ファミリーカーは?! などなど今後の課題を話して
おったら。。。 家内がわたしがM3乗るよ。 カーナビも
付いてるし。 我慢しようか?!だと。。。で、あなたは
Z3Mロードでも買ったら!? だと。。。 
へ~~~、どうして?! 
ん~~想像外の展開。 
Z3をやめてファミリーワゴン買ってもオープンカー無くなって 
文句たらたら~~になるのは、分かってるから!! 
ファミリーカーは意味ないよ。だと。 
ん~~さすが、13年も連れ添ってるだけある~~。
で、それでどうしてZ3Mロードいいの?! 
どうも家内はZ3が好きなんだと。 
それに今回、Z3は車検プラス修復でまた大金がでるし。 
サーキットはM3よりもZ3Mの方がいいんでは?! 
また4人乗りの車がおかしくなると困るし。 
ん~~ごもっとも。 
いまはZ3一台しかなく。 ホントに大変ですから。。。 
M3はゆっくり走ってもいいんだしね~。 
スタッドレス履いて雪道走る~~ってうちの家内は
やっぱりたくましい~~よ。 
まあ、運転も上手いしね。 
ってことでかっぱのあとマックで急展開~~となったのです。 
で、なんと凄いZ3M見つけちゃいました。 
ホイール
F:HARTGE CLASSIC 2 9.0J 19インチ
R:HARTGE CLASSIC 2 9.5J 19インチ
タイヤ
F:235/35 ZR 19 P-ZERO NERO (9分山)
R:265/30 ZR 19 P-ZERO NERO (9分山)
*タイヤ、ホイール共に装着後、走行1000km未満、極上です。

タワーバー フロント&リア
ブレーキ
F.bremboF50キャリパー
F.355×32 2ピースローター
OS スーパーロックLSD
HARTGE アルミペダルセット
SACHSレーシングダンパー F&R
F:Swift スプリング 11kg/f 7inch
R:Swift スプリング 12kg/f 6inch
Fピロアッパーマウント

これら~~だけでも200くらい掛かってるんじゃ~~!? 
それにハードトップ付きですから、サーキット走行も
不安ないし。 距離も15000キロだと。 
ん~~信じられない~~。 
Z3Mロードに19インチってちょっと荷が重たい?!
とも思えますが。 LSDも純正でないし。 
足もかなり強固。 
ん~~これってサーキット仕様だよね。 
やばいよ~~どうする?! 
色がちょっとだけど。。。そんなことはもうどうでもよい。 

やすきさん~~これってどう思います?! 
買いですかね?! 



 


だけど~、わたしもこれとこれとこれ~~やらせてもらうからねぇ~と 
条件付けられました。。。やっぱり女は凄い。 
完全に手のひらで遊ばれてるよ~~ってでもZ3MロードGETできちゃう
んなら~~いいかぁ~~。 
車両保険はしっかり入ろうね!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急展開 (やすき)
2008-06-05 05:30:56
この車。ほとんど走ってないじゃん!!
写真からも、サーキットガンガン走ってたようには
見えないし・・・。
でも、念のため、サーキット走行歴等、どの様に使
われてたか聞いた方が良いよ。

ヤフオクの内容見たけど、
修復歴もないし、
距離も走ってないし、
色も良いし(^。^)(シルバーに赤い内装好きだな~)

power stationは金ちゃんも知ってると思うから、
素性等、内容聞いてもらえるかも?
相談してみたら良いんじゃない。

背中押すことになっちゃうけど、
僕なら・・・・買いだな!(*^_^*)
もっ、もちろん素性等調べてからだけど・・・・。

しかし、急展開だなね。
奥さんも、やぎちゃんが仕事頑張ってるのを、
正当に評価してるんじゃない。
良い夫婦だな~~(^_^)。
返信する
実物が (marumaru)
2008-06-05 08:13:00
しっかりしていたら、内容的には買いでは?
エンジンルームや室内の写真からからは、やすきさんの言っているとおり、乗ってる感がしませんよねー。
19インチは気になるけど、売りに出して交換って手もある。
財政的に許せば買いじゃないですかねー。
でも、M3も修理して、これも買うの?
返信する
NEW M’Cafe号発動! (Bambino)
2008-06-05 08:33:58
自分もZ3M買う時色々見に行きましたけど、シルバー候補に入ってましたよ!
写真で見るより、も少し明るいシルバーで迫力ありましたよ!(傷も目立たないし)
内装も赤レザーでカッチョよい!

後は幾らで落とせるかですね。
頑張って下さい!
返信する
marumaruさんおはようございます。 (Mカフェ管理人)
2008-06-05 09:17:26
そうですね~、乗ってる感じないです。 
19インチは売ってせいぜい18くらいでよいのでは?!と思いますが、bremboのローターは19で合わせたのかな?! 18でも入るのか?! 
Z3の車検代+修理費を工面するのも正直キツイんです。 だったら頭金なしでこれが買えれば毎月のローンでいいんで。。と思ってます。 
返信する
やすきさんおはようございます。 (Mカフェ管理人)
2008-06-05 09:24:46
ずいぶん早起きっすねェ~。 
ん~~自分でもこの展開にはビックリ。
その代わり家内の要求に応えるのが大変だけど。。 
お互い好きなことをしたいっと言うことで了解です。
お金を貯める為に生きてるわけではないんで~。 
稼いで直ぐに使う~~が良いよ~~。 
やすき夫妻は、わたしなんかが見ると仲が良よろしくて羨ましい~ですよ。 喧嘩にならなそう~です。 

このクルマ最終的に幾らで落ちる?!かが問題。 
なにせこの仕様でこの距離なんで。 
300行っちゃうのかな~!? 
300を頭金無しで買うのってムチャ~だよね。 
返信する
問題はいくらか?! (Mカフェ管理人)
2008-06-05 09:34:54
だよねェ~。 Bambino号っていくらだったっけ?!
220くらいだっけ!? 
そう考えるとやっぱりそれなりにするよなぁ~。 
brembo入ってるのがどうもやばいっす~。 
あと付けで135のbremboフロントだけ入れて、ARCEVO入れると。。。50は行くよね。  
そうすると300に近くなるわけだし~。 
結局同じくらいの出費になるのらぁ~~。 
返信する
Bambino号 (Bambino)
2008-06-05 10:38:29
車体価格248諭吉で乗り出しで242諭吉ですよ!
値引き+兵庫からの納車込みで!
出品者に質問で最低落札額が幾らか質問してみてはどうですか?
直メールのアドもありましよ。
返信する
F50キャリパー (marumaru)
2008-06-05 12:14:45
なら、通常はロータ径は355では無いでしょうか?
これだと19インチだと結構スカスカに見えますが、18インチだと丁度です。最悪キャリパーはそのままで、ロータ径だけ18に換装するときに変える手も有りますね。ハーマンの19売ればロータ込みでお釣りが来る18を購入できるのでは?

ま、あとで悩めばいい話ですよね。
色も、あとからオールペンすればいいし。シルバーもいいと思うが。

無理せずにね。女心も変わりやすいし。
返信する
355 (やすき)
2008-06-05 13:07:37
ちなみに私のは343。
6PODで17インチ。
なぜ17インチに6PODが入るのかよく不思議がられます。
私も何故入るのかわかりません(#^.^#)。

ホイールを売り払う事も出来るし、
バケットが欲しかったら、背もたれ倒れなくても車検通る
から、ノーマルシートも売れるよ!
ちなみに、シートはZ3に装着可能だから、購入したい人結構
いると思うよ。

俺も、ノーマルホイールやシート倉庫に眠ってるから売っちゃ
おうかな。
返信する
marumaurさんどうもです。 (Mカフェ管理人)
2008-06-05 17:33:10
金ちゃんのご意見ですけど、どうもF50bremboはZ3Mには強力すぎでバランス悪いそうです。 やすきさんくらいのローターであればいいんですけど。 
なのでブレーキキャリパーからそっくり交換となると
売って、いいのが入るかな?! タイヤも18にするとかえなきゃぁ~だし。 いろいろ問題点あります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。