Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

次期Aクラスは全長が長くなって。。。。

2012-09-27 18:24:44 | フェラーリ
ボディーサイズは全長×全幅×全高=4292×1780×1433mmで、先代に比べ
全長は400mm以上長くなり、全高は160mmも低くなった。この大幅なサイズ
変更は、先代までの欧州BセグメントからCセグメントへの移行を意味している。
ちなみにCセグメントのリーディングブランドである「フォルクスワーゲン・ゴルフ」
(TSIトレンドライン)の3サイズは4210×1790×1485mm。Aクラスは3代目にして、
最大の激戦区であるCセグメントに遅ればせながら参入したというわけだ。

スタイルが格段にスポーティとなったことで全長が40cm長くなり
車高が16cmも低くなり。 
フォルクスワーゲンやAudi A3、BMW 1シリーズの市場に参入することになる。 

が!! 

ゴルフ、Audi好きの人、ゴメン、この見た目の差。





走行性能や乗りここちの差は乗り比べしないとなんとも言えんけど。 
とりあえず、見た目の差で。。。。。わざわざゴルフ買わんでもイイでしょ!!





見た目の車格が違います。 
横綱と関脇くらいの差がある感じです。 
で、価格がおんなじで買えるなら迷わずAクラス。 
ちょっと偏屈で変わり者好きの人は、まぁ~~~しょうがないですが。 
ベンツって。。。。先入観念や思い込みで高価な買い物はしない方が
得ですよ!!
まず、一度ベンツ試乗しましょう!! 
今までの思い込みってなんだったの?!?となること間違いなし。 
スポーティ~~ですよ~~~、今のベンツは。 





Audiの内装の質感は、Aクラスと同等かなぁ。。。







Audiって内装の質感が昔からイイ!!スポーティで有りながら高級感もあり。 
内装の差は無さそうだね。 あとは好みの問題。 

いちおう、Mカフェなので、あえて1シリには触れない。。。。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。