Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ゴルフワゴンにあおられた!

2007-02-22 13:33:31 | クルマの話題
昨日は天気予報で気温が上るとのことで、箱根までひさしぶりに
家内のZ3とともにドライブ。
早朝に雨が降っていたらしくまだ路面は湿っている状態。
気温もお昼くらいでもまだ6度くらいしかなく。 
どうも安心してアクセルを踏めない
めずらしくトロトロ走っていたら、居ました制服の恐い方々。
もうすでに御用となっているお車もあり。 
よかったです、今日のお天気に助けられました。 
が、しかしそれから少々アクセルを開くと後輪がズルズルと滑り
もうなんどもドッキドキ
タイヤはもうほとんどスリックに近い状態を相まってもう
ドライブを楽しむことなんてできません。
いそいそと早めに帰ることにしたんですが。。 
帰りの峠道でまたまた。。 
前のお車に従い普通に走行しておりましたら、なななんと
ゴルフワゴンさんあおっています。 私を!!
なななにー! 何んの非もないM3になぜ??
わからないまま走行は続き、ひつこくあおられてます。 
私なりに抵抗さていただきましたが。。 
後味わるく。 何でかな? 
と考えました。 どうもあのお車ご近所さんではないかと?
車のナンバーとお車の色でなんとなく見覚えがあり。(参考の写真は
その方のお車、色はまったく別のもです)
意味もなくあおる方もいらっしゃいますが。
たぶんあのゴルフさんわたしの普段の暴走に激を飛ばしになった
のでは? と私なりに結論づけました。 
すいませんです、ついつい久しぶりに愛車に乗ると飛ばせざるを
えないんです。 M3の魔力といいましょうか、ゆっくり走ること
を許さない魔法を運転手にかけるようで。 
いつも運転するときはその魔力との戦いで。
車をおりると精神状態がクタクタになるので、毎日は乗れない車です。
すいません言い訳がながくなりましたが、
ご近所さんとは争いたくないので素直にあやまります。
失礼をいたしました。
 
あなたをお見かけしましたら、なるべく普通に走る努力をいたしますので
どうぞもうあおらないでいただけますか!  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。