Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

趣味的なクルマは安価でないと買えない。

2015-03-28 15:00:58 | Honda

趣味的と言っても普段の足としても使うんだけど。

ただの足として乗るんだったらいろいろと経費が掛からない、軽の中古で

いいじゃぁ~ん。 車種を選ばなければ80万も出せば結構新しいのが

買えちゃうでしょ。

S2で80万乗り出しってほとんど無い。 

あっても修復歴あり、程度もかなり悪そう。 

買ってから大枚を払うわけで、典型的な安物買いの銭失い。

買ってから、余計な出費がなさそうな程度のクルマとなると、

100は超えるわけです。 

S2って生産終了しちゃっていることもあって、中古車価格が他のクルマより

も高め。 

普通走行距離が10万キロ超えたらほとんど売れないから、底値で買えちゃう。 

信じられないが、S2は20万キロ近くても100万近くで売っているショップ

もあって、エンジンの耐久性がちょっと心配な前期型なのに、なんでなんでぇ~~。 

27万キロってのもあったよ、27万キロってふつう廃車か、東南アジア行き。 

27万キロでも乗り出し程度のイイ軽が買える、80万って。 

やっぱり趣味的な要素が入ったクルマって高価。 

サーキットで全開で走っていたクルマかもしれないし、どんな乗り方してたか分からない

クルマ。 いつエンジンが逝っちゃうか?! わからんだろう~に、100万近くで買う? 

で、まあ、修復歴ありは、しょうがないとして、距離は10万に届かずで、100万乗り出し

くらいで、なんとか探したい。 

候補車両

エアロついちゃって、18インチホイール 

こんなピッカピカ

GTウイングもこんなデカイの

13万キロ超え。 

乗り出し100くらいでしょうか。 

こんなレーシーな奴か。 

ほとんど、ノーマルですが、ホイールだけ社外 

修復歴ありなんですが、年式2005年、距離が7.7万キロ 

これも乗り出し100くらいでしょうか。 なんとこのショップ、一年間の走行無制限保障。 

買いやすいです。 

ちょっと外見がレーシーなのがイイかな~~なんて、贅沢言うと、後で大枚が

出て行ってしまう奴をつかまされるわけで。 

趣味的なクルマなんだから、後で出費する可能性のあるのは無理でしょ。 

この普通な外観なら、こどもの送り迎いにも使えそうだし。 

だったら、MTとレーシーなエンジン&サウンドは諦めて。 

素の前期Z4 のオートマ 

これ、超~~安い。 

前期型Z4って安いから、中古はお得ですよ。 

新車価格はS2より高いのに、中古車になると安くなっちゃう。 

需要と供給で値段って決まるから。 

Z4のオートマって人気が無いのは、スポーツ走行するには、オートマだし。 

ラグジュアリーに流して優雅にオープンカー~だと、ちょっとラグジャアリーテイストが

足りない。 

現行Z4よりも軽快だし、スポーツ走行には向いているけど、オートマ。。。。 

SMGだと100は超えてくるのはこのあたりが原因だな。

 

 

 

2003年式、6.5万キロ 修復歴無し、結構程度良さそうなのに乗り出し70ですよ。 

S2の80乗り出しと比べるとぜ~~~んぜん程度がイイ。 

オートマでなければなぁ。。。。。 

やっぱりワクワクしないんだよなぁ~~~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。