Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

女々しいあたしは。。。。

2009-06-15 23:26:55 | クルマの話題
こないだ、女々しいとコメントを頂いたが。。。 
あの時に、否定できない自分がいた。 
非難や批判はもちろん納得できないこともある。 
ましてや、無記名での嫌がらせ的な発言は、うさぎさん
が言ってたが、藪から石を投げるようなもんだ。 
だが、彼らも嫌なとこを突くセンスはある。 
女々しい。。。。 
たしかにあたしは女々しいところがある。 
これは今まで色々あった。。。。 
恋愛でも、女々しい部分は、自分では自己嫌悪だ。 
細かいことは言いたくないが。 
女々しい部分がるあるのは、認めるのだ。 
ん~~~~、やっぱりボクスターはいいかなぁ~。 
ミッドシップは憧れでもあった。 
学生の時にMR2はホントに憧れのクルマだった。 
白のMR2だ。 
コンパクトスポーツカー。 
2シーターで、Tバールーフ 
スーパーチャージャー付きで、速かったし。 
あのカクカクスタイルが好きだったのだ。 
悪いけど、後期型は好きではない。 

ミッドシップ~~のロードスター~~なんて、 
ある意味理想系だ。 
でも、ポルシェは911だろ。 
RRだろ~~。 
ボクスターはなんちゃって~~だろう~~などと 
やっぱり、おもってしまう~~~。 
ボクスターは確かに、ルーフがないので、尻切れトンボ
みたいだ。 
横から見ると、えぇ~~と不格好に見える。 
が!!これは、やはり、911のクーペスタイルの
残像が残っているからだ。 
それがなければ、別にそんなに不格好のスタイルでもない。 
あたしは、このスピードイエローで行くよ~~。 
なんと、オークションなら、2005年式、9000キロ 
でほぼ新車の走行状態で、なんと、260だ。 
ブレーキはブレンボだぞ。 
ボクスターと言っても、走行性能はポルシェなのだ。 

これに行けないのは、911の存在があるから!!でしょ。 
みんな~~。 
ホントは、ボクスターでも楽しめるよねえ~。 
性能的には、あたしはOKっす~~。 
RRが欲しい訳でもないのです~~。
ましてや、RRでなきゃぁ~~なんて、思ってないし。
RRの利点ってトラクションを活かして、コーナー
立ちあがりの加速がいいことらしい。
が!!RRはケツが重いので、コーナー入りはオーバー
ステァーでは、入れない。 
オーバー気味に入っても、回るか?!カウンターで抑えて 
お釣りをもらって、ふりふりするか?! 
なので、結局立ち上がりの加速が遅い。 
やっぱり、慎重にコーナーは入って、立ち上がり加速を
重視だ。 
MRなら、ちょっとオーバー気味に入っても修正できる度量
がある。 立ち上がりも上手くやれば踏めるだろう。 
あたしくらいの中途半端なドライバーにはMRがちょうど良い。 
RRだとたぶんコントロール仕切れないだろう。 
いつもビビり気味にコーナーリングをしてそうだ。 
そうじゃなく、次のコーナーを楽しみになりたいのだ。 
なので、911は、もはや、あたしの度量ではない。 
経済面を含めて~~だけど。 
Z4Mロードに執着しなくなった、あたしには、今!! 
ボクスターSがちょっとどうなの~~。 
なのです~~~~。 
前から、後ろからのラインはやっぱりポルシェよ。 
真横から見なれければ、ぜんぜん、カッコイイっす~~。 

 
だって、公言していた、条件ぜ~~んぶクリアー
しているっしょ!! 
2005年式のボクスターSでもパワーウエイト
レシオ4.7キロだぞ! 

パワーは十分だのだぁ~~~。 
BMWじゃぁ~なきゃだめ~~って訳でもないあたしのです~~~。
ゴメンなさいねぇ~~。 
でも、それでも仲良くしてくれるお友達~~が欲しいです~~。 
BMでなきゃぁ~気が合わないってのも。。。 
クルマだけの縁か?! 
そんなのは嫌。 


まず、なぜ?!ボクスターに魅かれちゃうか?! 
普遍的なこの顔。 
Z4だとスタイルが変わっちゃって。。。。冷めちゃうんです。。。
やっぱりニューZ4の方がカッコイイし。 
なんとか、Z4Mロード~~と気合入れてもねぇ~。 
妥協してる雰囲気がしてくるし。 
今、ボクスターは、妥協ではない。 
911はクーペだし。 
オープンではない。 
あたしの条件はオープンだ。 
911のカブリオレもある~~と言えばそうだが、
まあ、そこまでして911が欲しい訳ではない。 
ましてやRRが好きな訳でもないし。 


ボクスターS中古車オークションなら、それくらいの価格で
ゴロゴロしちゃってます~~~。 
走行も1万や2万くらいで200台です。 
1,2万って慣らしやっと終わったくらいっしょ。 
あたしの中では、ほとんど新車です。 
でも、中古車屋だと、平気で300~400だけどね。 
保障もたいしてないのに、わざわざ、中古車で買う
必要などないのだぁ~。 
ひどいとこなんて、ナンバーないから、試乗もできない。
なんて言うとこもあるよ。 
乗らないで買うなら、オークションとおんなじだし。 
オークションは、第3者の評価がはっきりされる。 
あと、ちょっとの保証もつけてくれるし。 
意外と安心だと思う。 
ブレンボのブレーキパットって高いだろうなぁ~~~。 
維持費はやっぱり覚悟しないとね。 


家内は、ケイマンSの白か黒がいいと言っている。 
将来、ボクスターSとケイマンSが並んでいるなんて
ことがおきるのだろうか?! 

今日の深いイイ話で言っていた、10年後の自分は?! 
眩しくて見えない~~~ってイイよね~~~。 


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人さんも (Bambino)
2009-06-16 10:02:47
ボクスターSいいですよね
試乗は3回しましたがMTとAT乗ってきましたよ
両方ともレスポンス良かったです
しかし純正のマフラーのサラウンドはやはりイマイチ五月蝿です
ブルーもカッチョいいですよ
返信する
ちょっとちょっと (Mカフェ管理人)
2009-06-16 10:46:44
どこで乗れんの?! 
一度、案内しておくれ。 
やっぱり乗らないと結論がでないから。 
返信する
ここ (Bambino)
2009-06-16 10:56:01
僕はここでシルバーのSを乗りましたよ!
事前に車があることを確認してから
行ったほうがいいですよ!
http://www.world-star.jp/
後は、友達のを乗りました!
返信する
ここ凄いね~。 (Mカフェ管理人)
2009-06-16 13:35:10
沼津でね~、ずいぶん在庫がある。 
でもボクスターは無かった。 
また入ってきたら、一緒に行こうよ~~。 
返信する
う~~~~んでワロタ(´∀`) ((。・ω・。))
2009-06-16 15:56:21
個人的にボクスターは

ただし‥‥最新のデフ付きSは速い(●^ー^●)

でも‥‥サウンドにはスペシャルを感じない(´;ω;`)

Mのエンジンはマフラーを選べば鳴きますよ(・∀・)ノテヘッ
返信する
乗ったことないので、 (Mカフェ管理人)
2009-06-16 17:31:48
やっぱり乗ってからのインプを大事に。 
直6Mエンジンは確かにエキゾーストは 
たまりませんね。 
返信する
どれもこれも (うさぎ)
2009-06-16 17:45:31
魅力的な車ばかりで悩みはつきませんね。
いろいろ考えるのが楽しいですから。

それから、
ケーキ美味しくいただいたようです。
姪っ子から激喜びのメールがきましたので。
ありがとうございました。
返信する
うさぎさん、よかったです~。 (Mカフェ管理人)
2009-06-16 23:08:35
安心しました~~。 
喜んで頂けて。。。。。
家内もほっとしてました。 
今、この発送にはかなり気を配って
るんで。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。