Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ドリームハウス成功には?! 

2009-02-22 00:27:26 | 人生観
甲子園の大舞台で、大逆転満塁ホームランを
意外な選手が打ってしまうってことは
今までありましたねえ~。 
でもこんな選手は、プロからのお声はかかりません。 
気合が勝ち!! 
だったのです。 

ワールドカップのサッカーではどうか?! 
日本は世界レベルからすると、今だに、変わらず、
決定力不足だ。 
気合いが足りないからだ~~~。 
とは誰も言わない。 
もはやサッカーの成熟した世界では気合が入ってるのは
当たり前なのだ! 
個人レベルで、相手よりも気合で抜く!!
なんてのは無理。 
だからチームワークでなんとか?! 
抜く?! どうすれば?! 不意を打てる?! 
などと奇襲作戦だとか、今までとは違う戦略で行く?!
でもやはり、それもお見通し~~なんですねえ~。 
成熟した世界では気持ちだけでは勝てないのです。

野球ではどうだ?! 
3年前のWBC
サッカーで言う、ワールドカップだ。 
これを野球でもやり始めたのだが。 
前回の初回大会は、出場辞退者が続出。 
これはメジャーでもそうだ。 
まだ、走り始めたばかりの大会なので、 
重要視されてないわけで。 
その中で、王ジャパンが世界一となった。 
対アメリカ戦での、アメリカ側の審判のミスジャッジが
きっかけとなり、日本が勢いづいた。 
気持ちが一丸となったのが日本だった。 
だから勝ったのだ。 
今年の3月からのWBCは楽しみだ。 
メジャーがどれだけ?!気が入ってるか?! 
前回とどう違うのか?! 
日本は前回みたいに行くのは難しい。 
気合だけで勝てるのか?! 
 

気合が第一前提の世界もある。 
芸能界。 
成熟してるのか!? 
わたしにはわからないが? 
必ず、面白い芸人が売れるわけではない。
売れるまで、ず~~と続ける根性と気合
がなければ売れない。 
一発やで、運よく売れても、それから
生きていける?!それはやはり芸がある?!
かどうか?!だけではないように思う。 
売れている人は、気が勝っているように
感じるのだ。 
それは勘違いでも良いのかもしれない。 
自信過剰でも良いのかもしれない。 
とにかく、持続して続ける! 
気合だ! 

資本主義の今の不況の時代。 
この世界が成熟してるのか?! 
これもわからんが。 
日本企業も軒並み最悪状態だ。 
もちろん、気合~~だけで売上が
伸びるわけでもなく。
消費が上がっていくわけでもない。 
だが、一方でぜ~~んぶ悪い状態の
会社やお店だけって訳でもなく。 
繁盛している店や儲かっている会社は
存在しているわけだ。 

わたしはブーズカフェが今、上手く行っている
成功者の意見として、偉そうに言っているわけでは
ない!! 
もうこれで引退するわけではないから、来月でも?! 
売上が下がるかも?!なのです。 
いつ?!悪くなるか!?なんて誰にも分からないわけで。 
わたしも発展途上の何の保障もないところで浮いている
個人経営者なのです。 
だが、これだけは言えることがある。 
必ず! 成功する。 うまく行く!! 
それにはどうすればいいか?! 
対処をやり続けること。 
やはり気合勝ちなのだ!! 
と言うか気合がないと続けていかれない。 
生きていかれないのです。 
自分の精神の安定もままならないのです。 

話がちょっとそれますが、牛肉。 
牛肉って悪玉コレステロールの原因のようなことが
イメージとしてありますが。 
一方では、牛肉を食べると、活性酸素を抑制して、
生命力を高めるやる気を促す成分を脳に分泌して
くれるらしい。 
幸福、至福をもたらす成分を促すらしいのです。 
うつ病などの生きる気!!を無くした
患者にもこの成分を分泌することで、生きる力!! 
気!が湧いてくるらしいのですよ~~~。 
牛肉はある程度食べた方が体も精神的にも良い
らしいです。 
牛肉は善玉コレステロールを促進する成分がある
らしいです。 
一方!!これはみなさんビックリ!かもしれませんが、 
白米。 
これを食べてれば大丈夫!!とみ~~んな思っている
かも!?ですが、最近の研究では。 
白米は一番、悪玉コレステロールを溜めやすい食物と
言われるようになっています。 
事実、お米を食べると太る!!のは間違いなく。 
ダイエットで、お肉を減らす組とお米を減らす組で
比べた場合。 お肉を減らしてお米を食べつづけた方が
体重は減らないらしいです。 
お肉はしっかり食べても、お米を減らせば体重は減る
らしいのです。 
これは悪玉コレステロール値でも同じ結果らしいです。 
お肉は悪玉コレステロールの原因ではないのです。 

ってことで今までの常識!!に囚われず!! 
好きな牛肉~~も遠慮なく食べて!!
ちょっとご飯を減らして。 
オレはぜ~~たいに!!ドリームハウスを成功させるのだぁ~~!! 

と言う気合が大事なのだ。 

まず、気合がなければ何も始まらないってことです。 
成功もくそもないのです。 
まず、やり始める!! 
そしてやり続ける!! 
これがなければな~~にも無いのですよ~~!!

ぜ~~たいに成功させるのだぁ~~!!

あと、走りもそうだ。 
オレはこれぐらいでぜ~~たに走ってやる~~のだぁ~~。 
の気合がないと走れないのだぁ!!
飛ばすのも気合勝ちなのだよ。 
これは自己満足なので、自分がこれだけやったぁ~~!!
それでよいのだぁ~~。 
相手は関係ない!! 
速い人や性能のいいクルマは沢山あるので、自分の
気合で!これだけ行った~~!!
それがすべてだ。 
それで満足して、充実できればよいのだぁよ~。
走るのは面白いのだぁ~~!! 
これも自分との戦い。 
商売も自分との戦いだ!! 
長くなったが、ドリームハウスはぜ~~たいに
成功せねばならぬ!! 
その意気込みが大事なのだ。 
もしうまくいかなったら?! 
やはり気合が足りなかったのだ。 
気合だ気合だ気合だぁ~~!!! 

これはわたしも常に自分に言い聞かせている。 
わたしもそんなに強い人間ではないので。 
一喜一憂を繰り返し。 
でもやっぱりプラス思考~~しかないのだぁ!!
牛肉を食べて、プラス思考で行こうではないかぁ~~! 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適量 (DAYAN)
2009-02-23 00:08:59
穀物(日本人は米)を食べないと
正常に身体が機能しませんが
食べ過ぎは、百害あって一利無しです。

牛肉も良質のものを適度に食すれば
素晴らしい栄養源ですが
過度の摂取は禁物です。
(競輪選手の身体造り=筋肉造りは
厳しいトレーニングの前後に
吐く寸前まで牛肉を食べることです。
他の肉やサプリでは効果が弱いので...)

要するに、どんなものにも適量が
存在する訳ですね!

偏らず満遍なくが健康の秘訣です♪

ブーズカフェに行ったら
好きなものを美味しく
頂けばいいんです!
ケーキだって、毎日食べたら
確実に身体に悪いけど
山中湖畔の素晴らしい環境で
美味しいスイーツを食するのは
間違いなく、
心と身体に嬉しい筈ですから♪
返信する
DAYANさん、アドバイス (Mカフェ管理人)
2009-02-23 09:56:04
ありがとう~ございま~~す。 
そうんですね~、なんでも偏って食べるのは、
良いことではありませんね。 
牛肉も適度に摂ることで体も、心も健康を
保つので~~す。 
あ~~、そう言えばうちのメニューに牛肉は
なかったっす~~~~。 
どうしよう?! 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。