Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ニューZ4ついに出ちゃいましたね~~でわたくし複雑。

2008-12-18 10:03:00 | BMW



ニューZ4がついにベールの脱いだ。 
詳細はちょっとデータを頂いちゃいました。 
これをどうぞ!!

注目の電動メタルルーフは軽量なアルミ製で、2分割されてトランクに収納される。
トップの開閉はスイッチひとつで、開閉にかかる時間はわずか20秒。
外観は初代と同様に、直6エンジンを車体中央寄りに搭載するため、
ボディサイズは全長4239×全幅1790×全高1291mm。初代よりも139mm長く、
10mmワイドで6mm背が高い。2496mmのホイールベースは共通だ。

グレード名には「sドライブ」が付く。これは4WDの『X6』や『X5』の
「xドライブ」に対して、新世代のFR駆動を提案する意味で名づけられた。
コアとなる技術は電気機械式ディファレンシャルで、さらにダイレクト
なハンドリングを実現しているという。

エンジンはストレート6のみで、「sドライブ30i」が3.0リットル直6
(255ps、30.4kgm)、「sドライブ35i」が3.0リットル直6直噴ツインターボ(300ps、41.5kgm)を搭載。
ミッションはsドライブ30iが6速MTと6速AT。
sドライブ35iは6速MTと7速ATだ。0-100km/h加速は、sドライブ30iが5.9秒、
sドライブ35iが5.3秒。最高速度はどちらも240km/hと公表された。

前後重量配分は49対51と理想的なバランスを実現。
タイヤは17インチのランフラットが標準だ。スイッチ操作で3モードの
サスペンションセッティングが選べる「ダイナミックドライブコントロール」
も採用された。

インテリアは初代では左右一体のフラットなダッシュボードデザインが特徴だったが、新型は左右独立タイプに変更。
インパネ中央には空調などのダイヤルを4連で並べ、クラシカルなイメージを演出した。

また、シフトノブの手前には「iドライブ」の操作スイッチをレイアウト。
AT車のステアリングホイールにはパドルシフトが装着される。
ナビゲーションのモニターはさらにワイド化されている。

新型Z4ロードスターは2009年1月のデトロイトモーターショーで正式公開。
欧米では2009年5月から販売がスタートする予定だ


どうです?! 
スタイル前よりもすっきりしちゃいました。 
お顔もお尻もずいぶんキレイになっちゃいましたね~。 
エグさがそぎ落とされいい子になっちゃいました~~。 
これは好みの問題ですね~。 
わたしゃ~、フォトを見てる限りでは初代Z4が好き。 
でもでも~~~、クーペにもなる~~~ってのが。 
またまたMT仕様もあり~~だけど、BMWジャパンが
MT仕様を入れるか?! 
が問題。 もしMTが入れば、ちょっと複雑になりまっせ~。 
3L直6の直噴ツインターボが300psで0-100KM
は5.4秒(MT仕様)だと。 わたしゃ~NA好きなんだが、
どうもこのツインターボずいぶん良くできているみたいなので、
そのハードルはクリア~~しちゃいそう。 
パワーは十分だ!! 
これがMTで乗れて、価格が600位?! 
バリューローンで半額~~って手もあるわけで。 
これを新車で乗れるかも?! 
しかも、クーペでも乗れる~~ってのがやばい。 
ん~~~どうする?!どうする?! 
スタイルは初代が好きなんだけど~~、実車を見たら
どうなるか?! わからん。 
ん~~~、初代Z4Mロード~~~どうする?! 
まいっちんGoo~~~です~~。 

クーペスタイルはカッコいい~~~~っす~~~。 
ほんとやば~~~い。 

BMWジャパン~~~MT仕様を出せや~~~。 

初代Z4Mロード~~の方がかっちょいいんだけど~~~ね。 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (s.s.)
2008-12-18 23:08:26
お久しぶりです。
あまり書き込みしませんでしたがよく拝見しておりました。
ここ数日はこちらも雨ですが、雪が降る冬は田舎のスポーツカー乗りには嫌な季節です。

新型Z4出ましたね。
当分買い換えるつもりはありませんが早く実車を見てみたいです。
MT設定されるといいですね。
返信する
パドルシフト (Bambino)
2008-12-19 09:54:57
本当に複雑ですね
3Lターボのエンジンは楽しそう
135iの3Dでしたっけのコンピーターチップ入れたりブーストアップしたら速そうですね
でもスタイルが
大人しくなってイカツさがなくなって淋しいですね
返信する
s.s.さん、Z4M調子は (Mカフェ管理人)
2008-12-19 09:57:34
良さそうですね~。 
降雪地帯は幌がね~、ハードトップって
やっぱり安心です。 
素のZ4への買い替えはs.s.さんの場合は
ないでしょう!! 
次期Z4Mはいつなんだろう!? 
V8、420psだもんな~~~。 
やっぱりあの時のDの営業マンの話は
ホントだったんですね~。 
返信する
S35I最高です。 (K、K)
2009-12-17 20:30:48
この前はZ4クーペに乗っていました。2年で5万キロ乗った愛車でしたが、今回のニューZ4にほれて買ってしまいました。エンジン、スタイル、内装全て文句なし。週末はオープンで楽しみ、町のりはクーペでと1台で2役の楽しみ方です。僕らのような車好き人間にはたまらない1台です。
返信する
K、Kさんはじめまして~~。 (Mカフェ管理人)
2009-12-17 23:27:41
ニューZ4はまだ、来店してないので、
ぜひいらしてください~~。 
340PSにアップした、35iの真っ赤な
Z4をネットで見ました。 
こんなスポーツカーは今までになかったね!!
ハイパワー化は限度があるけど。 
Z4は気になる存在ですよ~~。 
Z4の340PSは?!
も明日あたりにアップします~~~。 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。