Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

今の時代にどう対処していくか?!

2008-12-24 13:03:04 | ブーズカフェ
先にアップした外食産業不況で~~の続きです。 
お客様のクレームを苦情と思うな!! 
は、実はわたしもある日帰り温泉の経営者へ 
おせっかいだが、メールをしたことがある。 
なぜか?! 
わたし本人はそこへは行きたくないのだが。 
娘にせがまれやむを得づ行くのだけど。 
どうもそこのやっていることがちぐはぐで
居心地が悪い。 
どうせ行かなきゃならないのなら、良くなって
もらいたいとの思いから。 
つい投書してしまった。 
こんなことは初めてです。 
わたしはそんなことをやるタイプでもないんだけど。 
その居心地の悪さをなんとかしてもらいたかった。 
なのでこれは自分も経験していることなんですね~。 
その声は苦情ではないんです。 
それをただの苦情とその温泉は思っていることか!? 
な~~んのリアクションもありませんでした。 
わたしはあそこはいつか閉鎖すると思っている。 
何が問題ったか?!
言いましょう。
1.脱衣所が寒い。 
  たぶんクーラーを利かしていると思われるんだけど。 
  お風呂に入る前は体は温まっていないのでもう足を  
  バタバタさせながらお風呂~~に飛び込む感じ。 
  でお風呂から上がってきても寒すぎるのですぐに 
  体が冷えてしまうのです。 これではお風呂に行った
  意味がないように思えちゃうのです。 
  暑がりの人は扇風機を使えばいいことで。 
  他の温泉施設はそうやって対処している。
 
2.室内のお風呂の温度設定がほとんど42度なのです。 
  それもその室内は異常に暑い。 
  42度だとゆく~~り入って居られません。 
  熱くて別のお風呂へ~~と行ってもぜ~~んぶ
  42度なのでやっぱり浸かったらすぐに出てしまいます。 

3.露天風呂 
  なぜか?! 
  露天は外なので肌寒いのでここは熱いお風呂でもいいのですが、
  露天は凄くぬるいのです。 
  浸かっていると寒すぎてもう入って居られません。
  一つだけは熱いお風呂があるのですが、そこはとても狭く。 
  二人先に入っていたらもうそこへ入るにはかなり気がひけます。 
  なのでやっぱりぬる過ぎのお風呂へ行くことになります。 
  やっぱりゆっくり入って居られないので内風呂~~に行きますが!! 
  やっぱりちょっとすると熱すぎ~~なので露天へ?!  
  でも露天はぬるすぎ~~。 
  ぼ~~とゆっくり入れるお風呂が一つもありやぁ~~しないでは
  ないか~!! 
  
  で脱衣所に行くと寒い寒い~~~冷え過ぎ~~~とまたまた
  不機嫌にさせられる~~。 
  ん~~こんな居心地の悪いとこってめったにないよ!! 
  経営状態が悪いらしく、岩盤浴や露天風呂を拡大しているが、
  いっこうにお客は増えていないようだ。 
  いつ行ってもガラガラだからね!! 
  そんなことに投資してもお客様目線でものを見ていないので、 
  何をやっても空回りでしょう!! 
  そのちぐはぐを無くすだけで、ずいぶん集客アップ~~する 
  と思うんだけどな~~。 

こんな些細なことかも?! 
なのですが、やっぱり一事が万事なのです。 
うちはこのスタイルだから、いいんだよ~~。 
これがうちの個性だ~~。 
みんなと同じでは逆効果なんだ~~などと
言いそうだけど。 
違うのです。 
それは言い訳なのだ!!
それではやっぱり駄目なんだよ~~!! 
と思うので~~す。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。