Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

オイル吹かずに走るには~~~!! 

2009-11-23 23:36:08 | BMW
今までオイル吹くのは、ホームストレート最高速から
ブレーキ&シフトダウンのH&Tにての2速に入れたとたん。 
どうも、2速へのシフトダウンが早過ぎて、レブリミットを
超えてしまうのが原因のような気がする。 
昨日、あの紳士さんが見えて、やっぱりこのことをご指摘
されていた。 
そ~~うなのだ! 第一コーナーは、あえて、2速に
落とさす、3速で入れば吹くことはなくなるのでは!?
と思うのです。 
3速だとちょっと心細いトルクではあるが!!
走行不能になるよりは、よっぽど良いので、
来春は、第一コーナーを3速で入ることで、解決~~
播磨王~~なのだぁ~~って
ハリマ王~~だっけ?!
なのだぁ。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来春楽しみ (Bambino)
2009-11-24 08:40:41
もしくは、やすきさんのアドレスで早めにブレーキングして2速で進入するのもありですよね
そうすればコーナー立ち上がりもいいですよね
来春いろいろ試してみましょう
僕もですけど
返信する
サーキット (Mカフェ管理人)
2009-11-24 09:12:06
で走りだすと、もうツーリング~~などの
迷いは消えるよ!! 
サーキットは奥が深いので、どこまで自己満足
するか?!なんだけどね~~。 
今のタイヤが消耗したら来年、プロクセス
行ってみようか?!と思ってます~~。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。