Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

年々温暖化で。。。。 

2010-01-29 15:24:43 | 世間話
昨年、2月の中旬に春一番が吹き、雨が降り、びっくり~~と
Mカフェでも言いましたけど。 
今年はさらにそれを上回り。 
一月は毎年一番冷え込む時期のはずが。。。。 
昨日は雨ですよ。 
雨。 
山中湖では一月で雨が降ることって?!
今まであっただろうか?! 
気象庁のデータがあるかどうか?!わからないけど。 
すくなくても8年間はなかったね。
それに気温が高い。 
先週もあったけど、朝の8時で7度~~でびっくり~~。 
朝7度って3月くらいにならないと、いかないのです、ここ
山中湖は。
昨日も日中10度近く上がり、少々路面は濡れているけど、
タイヤはグリップします~~~、タイヤのしっかりした
着地感があるとホントに楽しく走れる。 
なので、昨日はん~~、春にならないとできなかったこの
感覚~~と喜んだのですが。 
毎年、こんなことだと、山中湖ではもう雪は降らなくなるね。 
冬でもスタッドレスタイヤの装着は意味ないです。 
今年もまともに振ったのは一回だけ。 
こんなの東京だってあるわけだから。 
今年は、タイミングを外しM3はまだRE-11のままなのですが。 
まったく問題ないです。 
早朝、夜でも濡れていなければ凍結はしないので、滑ることも
そうそうないので。 
このあたりは、冬のことを考慮して4WDを買うひとが多いが。 
こんな状況だと、まったく4WDの意味がないね。 
燃費は悪いし、走りもFFやFRの方が良いし。 
まあ、一部のトルクオンディマンドタイプの4WDはサーキットも
走れる優れものだけどね。
こんなことだと、2月でもFISCO行きましょうよ~~、
ってなりそう~~~。 
2月だと空いてるしさ。 
言うことなし!! 
2月は一番、経済的には厳しい時期なのですが! 
30分一本でもスイスイ走れれば満足しちゃいますし。 
Bambino号はライセンス再度申請してさ~~。 
3,4月になると、コースは混みあうよ~~。
どうっすか?! 
そうそう、やすき号はなんと、一月の中旬に走ったらしい。 
あの週は真冬だったけど。 
なんと!!もう4秒台を出したんだと~~~。 
恐るべしZ4Mのポテンシャル。 
まあ、Z3M→Z4Mでホームストレートだけでも2秒は
短縮できるだろうから。 4秒は当然の結果ですね。
やすき号は12~3度くらいの気温だったら大台の一分台へ突入~~
するでしょ~ねぇ~~そのうち。 
それに刺激を受けて、marumaru号も続く~~~。 
あたしらは、マイペースでたらたら行きましょ!
ねぇ、Bambinoく~~ん!!


 


温暖化も自分のことだけ、考えれば悪いことだけではないのだけど。。。 
でも恐ろしいね。 
一月にこんなに暖かいんだから。 
夏はどうなる?! 
東京は亜熱帯地域へ~~~なんてこともあり得るよ。 
何十年後?!
何百年後?! こうなると、今のみ~~んな生きてないから
もう関係ない~~?! って無責任に言えないよね。 
子供のまた子供がどうなる?! 
命は繋いでいくんだから。
今の自分があるように。 
  

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと~~~ (やすき)
2010-01-30 05:50:46
4秒台はまだ達成してないよ~~~~!
6.2秒だよ~~~ん。
まだまだ、修行が必要です。

今回、弱点がかなり露呈したんで、
少しずつ詰めていきます。
まずは、バケット装着から(*^_^*)。
返信する
バケット (marumaru)
2010-01-30 06:50:36
で1秒。スタビで1秒。
うーん!4秒台だ!

2分切?
Sタイヤか触〇はずしが必要かな。
触〇はずしは狙っているんだが、合うやつが見当たらないのよね。右ハンドルだと。

ま、腕上げればいいんだけど…。最近伸び悩みでね~。
これからFISCO行って来ます!
返信する
あれ~~、4秒じゃなかった?! (Mカフェ管理人)
2010-01-30 11:45:47
相変わらず、聞き間違いっす~~。 
すいません。。。。でも時間の問題ですから。
あのシートでもやっぱりダメですかね~、
サーキットだと。 

うちのM3も今年はシート替えようかなぁ~。。。 うちのはぜんぜんホールド性が
ないので、もう体を静止させるので大変です。 
返信する
marumaru号は (Mカフェ管理人)
2010-01-31 17:49:40
小細工しなくてもいけるんじゃぁ~?!
タイヤは重要ですね。 
昨日はどうでした?! 
返信する
今晩は・・・ (やすき)
2010-02-01 16:57:36
・・・積もるのかな??
スタッドレス履いた~~っ??
返信する
スノー天国 (Bambino)
2010-02-01 17:07:25
やすきさん
只今、積雪5cm~8cmです
お尻がズリズリです
返信する
今朝は、 (やすき)
2010-02-02 08:44:01
30cmぐらい??
返信する
スノー天国 (Bambino)
2010-02-02 15:19:20
いえいえ
50cmはありますよ
除雪しているとはいえ、
ボコボコでサス&ショックが壊れそうです
返信する
土日は (marumaru)
2010-02-03 11:14:05
駄目ですね。
車が多すぎます。

クラッシュも続出で、30分枠で15分程度しかコースが空いていませんでした。

平日にチャレンジします。

でも、4秒入ったところで壁にぶつかっている感じですね。
返信する
あ~~みんな~~。  (Mカフェ管理人)
2010-02-04 12:24:06
ごめん~~~。 
申告で忙しくって~~~。 
やっと無事に済みそうです~~。 
今年の税金は最小限だ。 

雪今年、お初~~で凄かったですね~。 
Z3にはスタッドレス履いているので、
大丈夫でしたよ~~。 
Z3の雪道のコーナーが安定してるんだ~~。
びっくりっすぅ。 
50:50のバランスは絶対に活きているね。
真っすぐよりも安定していると感じるくらい
凄いのだぁ~~。 
BMWはやっぱりいいクルマっす~~。 
ビビってる、クロカン4WDよりぜんぜん
速いっす~~~。 

MARUMARUさんどうも~~。 
冬でも土日って混むんですね。 
それにタイヤがグリップしないんで、クラッシュも多いでは、行くのは躊躇しちゃいますね。
やっぱり平日ですよ~~。 
3月頭くらいに企画しましょうか?! 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。